早子先生、結婚するって本当ですか?
(2016年4月期・フジTV・木曜22時枠)

原作:立木早子『早子先生、婚活の時間です』
『早子先生、結婚はまだですか?』
『早子先生、結婚するって本当ですか?』
脚本:水橋文美江
演出:中江功、佐藤源太、山内大典
編成企画:小原一隆
プロデュース:橋本芙美、柳川由起子
主題歌:chay「それでしあわせ」

http://www.fujitv.co.jp/hayako/index.html





第6話 本性見せた!?男の奪い合いと女の友情
--------------------------------------------------------
早子は凪太郎と別れた後、私たちが出会った人の名前は岡山。
ハッピーエンドで年甲斐もなく泣いた彼女。

ミカと梅子と早子は早くの家で女子会で盛り上がっていた。
ミカはいつも好きな食べ物は何かと聞かれたがイチゴだと答えて
いたこと。フルーツなんて別に食べなくとも生きていけると
語る。梅子は観覧車が苦手だという。早子はケーキよりも酒が
好きだという。私たちは友達ではない・・・と酒を飲みながら
婚活のライバルであることを語り合う。

その翌日、ミカはウォーキングしていると、陸橋の上で道案内
している岡山の姿を見つける。
梅子と早子は二人で同じベッドで寝ていることに気がつく。
私たちは一線を越えたのか・・

元々は父が出かけた為に母から女子会をやろうと言ったことが
きっかけ。そこには何故か男性教師たちも集まる。莉々先生は
あっという間に酔い説教を始めていた。

ミカと梅子は岡山の気を引くために互いにメールを送る。
そんな中ミカと梅子は友情をはぐくんでいたら婚活をする上で
危険だという。休日を一緒に過ごす友達となると大概満たされて
しまうこと。それは危険なことで、このままだと満たされて婚活
もしなくなるという。これ以上深入りしないようにしようと
いうが・・
--------------------------------------------------------

ドラマとしてのノリは決してつまらなくなくて面白いんだけど
ね。

一人、また一人と婚活同盟の相手が結婚していって早子を最後
まで残すという意図もありありだし、突然出てきた凪太郎との
関係を求めていくのは明らか。

一度運命から見放されたと思っていた二人。
赤い傘がキーアイテムとして現れて、再び運命の巡り合わせが
訪れた足音を感じさせる。

なかなか女同士友達となるのは難しいのかなと思わせるも、どの
人物も謙虚さを持っているし、それでいて言いたいことは言える
関係でストレスは感じない。人は生ぬるい方向に自然と足を
向けてしまうもので、このまま婚約に努力しないようになると
しながらも結婚はそんなに努力してまでするものなのか。

こうやってみんなで集まる場所があるところに良さがあるので
壊して欲しくないけどね。ただ人の家だとなかなか集まりづらい
のは確か。適当な店を見つけるなりして、こういう場を設けると
いうのは人生に於いて必要だと思う。

岡山という人物がちょっと出来すぎたキャラクターだったかな。

父親の浮気疑惑、携帯を巡っての葛藤も面白いけど、正直
そんなに余裕がある家計でもなさそうだしなぁ。


立木早子 …… 松下奈緒 (34歳、1年1組担任。独身)
久我山ミカ …… 貫地谷しほり (28歳、3年1組担任。独身)
成増梅子 …… 佐藤仁美 (37歳、音楽教師。独身)
千駄木廉太郎 …… 八嶋智人 (43歳、4年1組担任。独身)
港草介 …… 間宮祥太朗 (23歳、2年2組担任。独身)
本郷潤吉 …… 山内圭哉 (44歳、6年3組担任。既婚)
秋川莉々 …… 小芝風花 (22歳、養護教諭。独身)
神田和夫 …… 田野倉雄太 (27歳、5年1組担任。新婚で子持ち)
羽村舞 …… 舞羽美海 (28歳、OL。ミカの友人。独身)
守山風子 …… 川栄李奈 (24歳、早子の妹。既婚者で名古屋在住)
立木辰志 …… 尾藤イサオ (63歳、早子の父。立木豆富店経営)
立木尚子 …… 松坂慶子 (62歳、早子の母)

三田凪太郎 …… 吉岡秀隆 (動物病院の元医師)
岡山藤吾 …… 成宮ェ貴 (合コンにて)

小貫加恵、しのへけい子、陣内梨沙、三宅十空、倉橋秀美、前川和也


(教師)
安住啓太郎、金時むすこ、仲義代、小澤美和、熊倉一美、藤井亜紀
新海ひろ子、藤田昌宏、松坂早苗、政修二郎

(1年1組男子)
石井凛太朗、大石稜久、須田瑛太、関仁平、増田怜雄、溝口亮太
田澤大和、羽村仁成、木村皐成、宍戸准之助、ブライアン・アーサー
凌生、山口祐輝、正木凪碧

(1年1組女子)
小澤美優、関沢美紘、種村梨白花、新野杏樹、阿由葉さら紗
上田帆乃佳、宮島瑠南、矢崎由紗、大滝愛結、加藤みなみ
横溝菜帆、吉田紗弥花、高嶋琴羽、竹下えれな、吉田空、渡辺彩恵



inserted by FC2 system