家売るオンナ
(2016年7月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 大石静
音楽 - 得田真裕
主題歌 - GReeeeN「beautiful days」(ZEN MUSIC)
チーフプロデューサー - 伊藤響
プロデューサー - 小田玲奈、柳内久仁子(AXON)
演出 - 猪股隆一、佐久間紀佳、山田信義

http://www.ntv.co.jp/ieuru/





第1話 家を爆売り!史上最恐の不動産ヒロイン登場
--------------------------------------------------------
2013年9月7日、オリンピックは東京に決まり、東京の不動産業
は一気に活気づく。
テーコー不動産のベテラン布施、若手のエース足立、課長の
屋代は外回りから戻ってくる。足立は今日の客はエルメス好き
だったのでタイもエルメスにしたという。何千万円もの家を
売るのだからそれくらいの演出は必要だなと屋代。靴擦れを
起こしたという庭野。庭野は石川さんが中野の物件を気に入って
くれたというと、屋代は自営業はローンの審査に時間がかかる
ので振り回されないように気をつけるよう告げる。足立は北新宿
の物件が売れたと報告する。
まどか、八戸、宅間は足立のイケメンっぷりに嫉妬する。
前世がブサイクだと今世はイケメンになるらしいという。

そんな中、「目白の坂の上の中古マンション」に関して、なん
とかならないかと屋代は語る。しかしあの立地条件は足立でも
難しいと語る。坂がキツクて駅から遠いこと。1LDKで、無駄に
リビングが広いこと。屋代は社長の得意先の物件だという。
明日から新しいチーフが売ってくれるのではないかと。
目黒営業所では売り上げを倍にした人物だという。しかし
売る方法はみんなで考えるんだという屋代。
帰宅する中、足立と庭野は明日来るチーフは相当美人らしいとして
期待する。
--------------------------------------------------------

働く女性のドラマ枠。奇抜な女性が出てくるけど大抵は
ちょっと変わり者だが凄腕の持ち主という設定が大勢を占める。

このドラマでも万智さんは相当癖のあるキャラクターで漫画
っぽい行動や態度を見せるけど、一応客のニーズを熟知していて
どんな強引な方法でアレ家を売るのが仕事だということで、
猪突猛進さがある。

今回は二軒の家を売った。
一件目は大きな買い物故になかなか決めかけている熟年夫婦に対して
後押しする形でのライバル心に火を付けて売るという作戦。

二軒目は、家庭の事情を見て、医者夫婦が最も求めている家の形で
本人たちが考えているものとは必ずしも合致しないのではないか
として彼女なりの持論を展開し、上手いこと一番求めるものという
ものの形を自分ペースで提示していくというものだった。

医者夫婦なのでプライドは高いだろうし、そんな夫婦を打ち砕くのは
難しいのだろうけど、本当に子供が望んでいることが親がすぐ近くに
いるという安心感。
上手い形で屋代が持って来た目白の坂の上の中古マンション」を
売りつけた格好だったかな。

しかし仲村トオルさんがちょっと砕け過ぎかな。
そしてイモトアヤコさん。社長の娘か何かなのか?
これだけしても首にならない。コンプライアンス以前の問題って
気もするけど・・


三軒家 万智 …… 北川景子 (テーコー不動産新宿営業所)
屋代 大 …… 仲村トオル (テーコー不動産新宿営業所)
白州 美加 …… イモトアヤコ (テーコー不動産新宿営業所)
庭野 聖司 …… 工藤阿須加 (テーコー不動産新宿営業所)
足立 聡 …… 千葉雄大 (テーコー不動産新宿営業所)
布施 誠 …… 梶原善 (テーコー不動産新宿営業所)
八戸 大輔 …… 鈴木裕樹 (テーコー不動産新宿営業所)
宅間 剛太 …… 本多力 (テーコー不動産新宿営業所)
室田 まどか …… 新木優子 (テーコー不動産新宿営業所)

珠城 こころ …… 臼田あさ美

中村啓子(声)

りょう、梅沢昌代、マイケル富岡、外川貴博、藏内秀樹
ふくまつみ、小川隆市、小沢日出晴、間中斗環、苑美



inserted by FC2 system