家売るオンナ
(2016年7月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 大石静
音楽 - 得田真裕
主題歌 - GReeeeN「beautiful days」(ZEN MUSIC)
チーフプロデューサー - 伊藤響
プロデューサー - 小田玲奈、柳内久仁子(AXON)
演出 - 猪股隆一、佐久間紀佳、山田信義

http://www.ntv.co.jp/ieuru/





第2話 万智プロデュース!ひきこもり中年に最適な家
--------------------------------------------------------
庭野は万智がどんな家に住んでいるのか気になるついていく。
すると凄い豪邸だった。しかし何処かで目にしたものだと判明
する。調べて見ると2012年6月に一家8人が殺人された事故物件
で未解決のものだった。
オフィスでそれを見て居た為に万智からは何を見て居るのか
と問われる。素直に尋ねてみると安いから住んでいるという。
月5万の賃貸。怖くないんですか?と尋ねると怖いですというが
私の心配よりも家を売りなさいという。

翌朝、屋代はこのままではまだ今月の目標に達成していないと
語る。それぞれアポは取れているのかと尋ねる。
二歩のは売買と仲介のダブルで取れる可能性がある事を語る。
白州に対して万智はポスティングのチラシを見せるよう告げ、
その物件のセールスポイントはと尋ねる。

一方庭野は売りたいと井上のアパートを調べる。
売りたいのは二部屋で2LDKの家と1LDKの家だった。見積もりする
と2LDKは2500万で1LDKは2000万、合計4500万で売れそうだと語る。

庭野はそのまま物件を売って引っ越したいという城ヶ崎家を
尋ねる。子供はとっくに出たという夫婦にこの物件ならば5千万
で売り出せるという。階段のない狭いマンションで住みたいと
いうが・・。
--------------------------------------------------------

毎度売る人有れば買う人有りで、一度で二度美味しいって展開
になるのかな。
万智が人事に関与出来ないのかも知れないけど、何故美加を
クビにしないのか理解出来ない。まぁ彼女や庭野を成長させること
と同時に万智の能力を見せる為の駒のような感じには見えるけ
どね。

引きこもりの為に親が残そうとしている資産。
引きこもりを真っ向から否定せずに、引きこもりを引きこもりの
ままで一生喰わせる為の提案をしていくところが斬新だったな。

それには都合の良い物件が出て来たり、予算のすりあわせも出来
すぎなんだけどね。

引きこもりのブログが楽しいとしているけど、カウンセラーでも
ないのでこの人が相談を受けても全ての引きこもりが同様の家庭
環境があるわけではないので、何の解決法にもならないよな。
単にビビる大木役の親が上手くやってくれただけだろうし。

最近はお笑い芸人さんたちが一発で終わる傾向にあるけど売れている
時に中古物件を購入して家賃収入で生計を立てている人が多すぎる
よな。コウメ太夫とか有名だけど・・
そういえば自分が大学時代に住んでいたアパートの一カ所目は
退職した人が退職金で中古アパートを購入して経営していると
言ってたな。


三軒家 万智 …… 北川景子 (テーコー不動産新宿営業所)
屋代 大 …… 仲村トオル (テーコー不動産新宿営業所)
白州 美加 …… イモトアヤコ (テーコー不動産新宿営業所)
庭野 聖司 …… 工藤阿須加 (テーコー不動産新宿営業所)
足立 聡 …… 千葉雄大 (テーコー不動産新宿営業所)
布施 誠 …… 梶原善 (テーコー不動産新宿営業所)
八戸 大輔 …… 鈴木裕樹 (テーコー不動産新宿営業所)
宅間 剛太 …… 本多力 (テーコー不動産新宿営業所)
室田 まどか …… 新木優子 (テーコー不動産新宿営業所)

珠城 こころ …… 臼田あさ美

中村啓子(声)

城ヶ崎泉 …… 木野花
城ヶ崎良樹 …… ビビる大木
城ヶ崎秀人 …… 猪股俊明

諏訪太朗、松浦佐知子、杉野なつ美、柴田美咲
蒻崎今日子、井東紗椰



inserted by FC2 system