家売るオンナ
(2016年7月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 大石静
音楽 - 得田真裕
主題歌 - GReeeeN「beautiful days」
チーフプロデューサー - 伊藤響
プロデューサー - 小田玲奈、柳内久仁子
演出 - 猪股隆一、佐久間紀佳、山田信義

http://www.ntv.co.jp/ieuru/





第4話 ホームレスにも家爆売り!衝撃キスそしてGO
--------------------------------------------------------
万智が来たことで長閑な職場の雰囲気は無くなってしまったと
いうものも現れる。
その頃万智と屋代は本社での会議に出席。そこで万智は5期連続
で売り上げ一位を獲得。しかし残念ながら新宿営業者自体は
世田谷営業所に負けて2位の売り上げだった。
布施が屋代の変わりに朝礼をするが特に言いたいこともないと
してやるべきことをしましょうと語る。
そんな中屋代からの電話で新宿営業所の売り上げが2位になった
と報告が入る。足立はこれまで13位だったのが2位になったこと。
これでみんなが活気づけば良いという。
庭野は自分も頑張るというが、八戸たちは俺たちが頑張っても
意味はないと語り出す。頑張って評価されるのは屋代と万智だ
けだと。しかし課長が本社に移転すれば万智がここの営業所の
課長になるぞと言われる。
だからこそ13位は良かったんだとして布施はそんなに頑張らず淡々
としていれば良いという。

そんな中戻ってくる屋代と万智。
社長からは南青山の物件7億円のものを売れと言われたことを語る
と、万智はそのマンションは私が売ると語る。私に売れない家は
有りませんと。

屋代は17年前から付き合いのある沢木峰乃に挨拶にいく。
今の豪邸や投資用のマンションを何度も購入してくれた屋代にとって
はお得意様だった。沢木はどうして今日は来たのかと問うと、住み
替えの提案に来たという。プライベートクッキングスクールも
行っていることだしどうかというと、考えておくという。逆に
沢木からも提案で一つお願いがあるという。今夜婚活クッキングスク
ールが有るが二人の男女が欠席してしまったので、形だけで
良いので屋代と誰か女性一人参加して欲しいということだった。
一人5万円のもの。
屋代は室田に婚活に出てくれないかというと、私には彼氏がいるので
他人に当たってくださいという。これは仕事だというが、あまり
強引なのはパワハラだという。白州は私が行っても良いというが、
万智が婚活に行きますと語る。
婚活の意味が分かっているかと問うが分かっているという。
私は何故ダメなんでしょうかと珍しく屋代はみんなに尋ねる。
美人だし強いて言うならやや近寄りがたい・・やや仕事も出来
すぎる・・もう少し人に優しくすれば良いと語る。
--------------------------------------------------------

家を売る中で、万智の心の奥底にある情の一端に触れたという
感じのエピソードかな。

過去にホームレスだったことの有る彼女。

情報量がモノを言うとばかりに白州が知り合った男性が、実は
電気会社の会長だったという事実。

前回の感想でも書いたけど、婚活で男女を引き合わせるのと似た
ようにして、自分が住みたいと思わせる家に巡り合わせることが
プロとしての仕事になっていること。

今の時代、職種柄電気会社の会長が、売り上げランキングの上位に
食い込んでいるとは考えづらいけど、それを熟知していた万智
のスキルを見せつけた格好だった。

逆に屋代はお得意さんということに甘んじていて、沢木の財政状況
をまるで把握していなかったということで、その甘さを感じるけれ
ど、恩を返したいという人としての気持ちとしては誰よりも強い。
そんな気持ちさえもくみ取ってしまうのが万智だということで、
本当に完璧な仕事しかしていないな。

屋代と万智を無理矢理キスさせて庭野を混乱させた感じだけど、
庭野に万智は5万年速いわって感じがするし、逆に屋代も全くない
訳じゃないのだけど、先日の月9の「ラヴソング」の福山雅治さん
同様にちょっと屋代の年齢層も高くなりがちなので、恋愛ドラマ
として見ると多少難しいのかな。でももう北川さんも30歳になる
んですよね。

それにしても一見するとホームレス風だけど金持ちパターンって
多いですね。もう少しそれが発覚する際に感動的流れのあるドラマ
だと良いんですけど、今回は釜で炊く白飯の方がメインだった感じ
です。


三軒家 万智 …… 北川景子 (テーコー不動産新宿営業所)
屋代 大 …… 仲村トオル (テーコー不動産新宿営業所)
白州 美加 …… イモトアヤコ (テーコー不動産新宿営業所)
庭野 聖司 …… 工藤阿須加 (テーコー不動産新宿営業所)
足立 聡 …… 千葉雄大 (テーコー不動産新宿営業所)
布施 誠 …… 梶原善 (テーコー不動産新宿営業所)
八戸 大輔 …… 鈴木裕樹 (テーコー不動産新宿営業所)
宅間 剛太 …… 本多力 (テーコー不動産新宿営業所)
室田 まどか …… 新木優子 (テーコー不動産新宿営業所)

珠城 こころ …… 臼田あさ美

中村啓子(声)

沢木峰乃 …… かとうかず子 (カリスマ料理研究家)
富田清太郎 …… 渡辺哲 (金太郎電気)
西出 …… 越村公一 (テーコー不動産常務)
婚活で屋代を気にいる女性 …… 川面千晶

高橋修、田野良樹、斎藤加奈子、本山歩
水間貴弘、沢井正棋、野口雄介、武井秀哲、丹羽咲絵、さいとうりほ
柏原優美、大高雄一郎



inserted by FC2 system