家売るオンナ
(2016年7月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 大石静
音楽 - 得田真裕
主題歌 - GReeeeN「beautiful days」
チーフプロデューサー - 伊藤響
プロデューサー - 小田玲奈、柳内久仁子
演出 - 猪股隆一、佐久間紀佳、山田信義

http://www.ntv.co.jp/ieuru/





第8話 芸能人にも家爆売り!恋の三角関係が決着GO
--------------------------------------------------------
理恵は布施に遭う。布施は忘れかけていたが以前屋代の妻だっ
たと聞かされる。屋代が元妻に遭うと何をしに来たのかと問う。
相談したいことがあるという。
布施はバブル時代の狛江の5LDKの家がなかなか売れないと嘆く。
万智はそれなら私が売りますというが、布施はもう少し頑張って
見るという。
理恵は先日離婚した事を告げ、相手が金持ちだったので慰謝料
代わりに家をもらったという。それを売って新しいマンションを
買いたいことを言うと、屋代は世の中には不動産屋は沢山居る
のに何でオレのところに来るのかと問うと遭いたいと思ったという。

社内では課長が話し合っているお客様は元妻だという。社内恋愛
の末に結婚したという。
それを聞いて庭野は万智のことを気にする。
美加は私も社内を頑張ろうとして足立に視線を向ける。
課長が元妻の家を売ることを拒んでいると万智は私が売ります
と語る。しかし課長は考え直してあり家は自分が売るとして
今のボクに売れない家はないと語る。

屋代は20年前に好きでもない理恵と結婚していた。
結婚すれば幸せになるとして幸せに乗り遅れなかっただけだと
布施と語り遭う。式の司会には高田望がしたという。20年前
は仕事に希望があったとし良い時代だったと語る。

そんな中、足立は上機嫌だった。今日の客はなんと前原あかね。
6時58分の恋人。モニモニモーニングに出ている天気予報士だ
った。万智もあかねのことを知っていることにみんな驚く。
客に対して好き嫌いなどないと語る。
--------------------------------------------------------

先週見たドラマなので内容を忘れてる。

篠田麻里子さんの私生活とテレビ前での変わりようが凄かったな
って感じだったけど、ちょっとキャラを作り過ぎだったような
印象が有るかな。
なんとなくマリコ様は現実であんな感じなのかなと思う所も
有ったりするのだけど、それをそのまんま表現してどうする
って感じもするし、誰だってテレビの前では視聴者に求められる
キャラクターにはなってしまうもの。でもそういうのってすぐに
明かされると思うし、必ずしも地でいくことが良いことだとも
思わない。

また先週ネタフリした屋代の元妻が突然登場。
キャラクターの掘り下げでもあるけれど、随分身勝手な女性だった。
バブル時代の大型の家、5LDKは今のご時世なかなか売れない。
しかしドラマとしてはその大きな家をどういう人物に当てはめて活用
していくのかというのは、このドラマの楽しみの一つ。都合良くそれを
求めるような人物が現れるのは出来すぎだし、在庫知らずで右から左
に物件が流れるところは凄いな。

まだ40代とはいえ、シェフルームで身を固めるのも早い考えだけど、
誰かと一緒で安心出来るなら良いのかな。一度は結婚生活を経験
しているものたちばかりだし、その結果でのことなのだろう。


三軒家 万智 …… 北川景子 (テーコー不動産新宿営業所)
屋代 大 …… 仲村トオル (テーコー不動産新宿営業所)
白州 美加 …… イモトアヤコ (テーコー不動産新宿営業所)
庭野 聖司 …… 工藤阿須加 (テーコー不動産新宿営業所)
足立 聡 …… 千葉雄大 (テーコー不動産新宿営業所)
布施 誠 …… 梶原善 (テーコー不動産新宿営業所)
八戸 大輔 …… 鈴木裕樹 (テーコー不動産新宿営業所)
宅間 剛太 …… 本多力 (テーコー不動産新宿営業所)
室田 まどか …… 新木優子 (テーコー不動産新宿営業所)

珠城 こころ …… 臼田あさ美

中村啓子(声)


理恵 …… 櫻井淳子 (屋代の元妻)
前原あかね …… 篠田麻里子 (天気予報士)
津田順 …… 和田正人 (あかねの夫、マネージャー、主夫)
石橋 …… 住田隆 (モニモニモーニング・メーンキャスター)

岸昌代、西牟田恵、丸山優子
山田キヌヲ、貴山侑哉、平岡隼馬、松尾薫



inserted by FC2 system