神の舌を持つ男
(2016年7月期・TBS・金曜22時枠)

演出 - 堤幸彦、伊藤雄介、加藤新
脚本 - 櫻井武晴
音楽 - 荻野清子
主題歌 - 坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」
プロデュース - 植田博樹、楠千亜紀

http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/





第7話 湯けむりバスツアー連続殺人!乗客全員容疑者
--------------------------------------------------------
先日金子に教わったミヤビの電話番号に電話しまくる蘭丸。
何度掛けても電話に出てくれる感じはなかったが、ある時一度
だけ電話に出てくれる。しかし蘭丸が一方的に電話した後に
電話は切れてしまう。次に掛ける時にはもう連絡も付かない為
に着信拒否をされたのではないかと寛治に言われる。
ミヤビは一体何処にいるのか。光がニサス好きの癖で、通話を
録音していた。その録音の中には列車のアナウンスがあり、
「草津行きの電車、次は終点」という音が入っていた。
草津の前の駅と言えば、草津一つ前駅。急いで駅に向かおうと
するが・・ガス欠になって車が停まってしまう。
しかし目の前に観光バスも停まっていて、車酔いしたとされる
金級真琴とバスガイドのさくらが外に出て休んでいた。真琴の
同級生の樹奈と礼子は外に出てくるが・・礼子は真琴に特に
厳しく接する。バスに何年も乗っていないとすると礼子は社長
夫人だからねと語る。蘭丸たちはこのままバスのツアーに乗って
同行させて欲しいとすると運転手の芦田はツアー規則の違反で
ある事を告げるが、寛治は蘭丸が三助であることを告げると
大場は三助とは何かを尋ねる。バスに乗ってツアーに同行させ
ても良いのではないかとし、真琴は金級運輸の社長だという。
彼女は具合悪そうで今は話しかけない方が良いというが
そうしている間にも彼女は倒れてしまう。
--------------------------------------------------------
先週リアルタイムで見たので忘れているところも多いけど、
片瀬さんのキャラクターを見るとなんかこういうドラマに妙にハマッて
いるんだよね。
容疑者だと思われるような人物がもの凄く多いですわ。

殺された真琴のライバルの礼子役は高樹マリアさんだ。
細田善彦さん出た時点で君犯人じゃないよね?って感じだし、
和田聰宏さんも滅茶苦茶きな臭い。

運転手の阪田マサノブさんの動きにも注視する必要が有りそうだ。

弾けている光。
いつの間にか返信して探偵になっている。
またしてもここにミヤビの姿。追いかけているのは分かるけど、
妙にテールトゥノーズ状態だな。

今回もまた2話またぎ。これが吉と出るか凶と出るか。


朝永蘭丸 …… 向井理 (京都大学薬学部在学中の大学院生)
甕棺墓光 …… 木村文乃 (カメンボ、古物商)
宮沢寛治 …… 佐藤二朗 (蘭丸と光の旅に同行する男)
朝永平助 …… 火野正平 (伝説の三助)
藪 …… 赤星昇一郎 (医者)
朝永竜助 …… 宅麻伸 (父)
幼少期の蘭丸 …… 櫻井優輝

雅 …… 広末涼子 (ダルマ芸者じゃないよ)
沢村さくら …… 片瀬那奈 (バスガイド)
芦田学 …… 阪田マサノブ (バス運転手)
金級真琴 …… 上野なつひ (金級運送の社長夫人)
樋口啓二 …… 篠井英介 (ベテラン刑事)
若林正輝 …… 若葉竜也 (若手刑事)
長谷部樹奈 …… 松岡依都美 (真琴の同級生)
鎌田礼子 …… 高樹マリア (真琴の同級生)
大場陸 …… 細田善彦 (カップル)
尾木亜香里 …… 今泉彩良 (カップル)
見城ゆたか …… 和田聰宏 (フリーライター)
愛子 …… 阿南敦子 (女将)

邱太郎、佐藤直子、鈴木理子、吉田幸矢、五歩一豊、小林秀和、植吉



inserted by FC2 system