ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
(2016年7月期・フジTV・火曜21時枠)

原作 - 内藤了『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズ
脚本 - 古家和尚
音楽 - 菅野祐悟
主題歌 - [Alexandros]「Swan」
プロデューサー - 河西秀幸、萩原崇、石田麻衣
演出 - 白木啓一郎

http://www.ktv.jp/on/index.html





第3話 洋館美女連続殺人…奪われた完全美
--------------------------------------------------------
逆さづりにされる涼乃。

中島に相談する比奈子。彼からどうして殺人犯に興味が有るのか
と問われ、「自分を知りたいから」と答える彼女。このナイフ
はカバンの奥にしまってあるがいざという時の為だという。
殺人犯に対面した時に自分で殺害したいのかと問われると、
そんなことをすれば逆に殺されると指摘される。私には怖いという
感情が理解出来ないのだという。中島もそのことに気がついて
いた。比奈子は私のことをいつそう気がついていたのかと問うと
あなたの同僚の仁美が殺された時に笑顔を見せていたという。
仁美は良い子で哀しいと思うべきだと判断したが・・
子供の頃からがっとこう演技をしてきて上手くなったのだという。
殺人犯で自分を知りたいと思ったのは子供の頃からなのかと
問われる。

早坂は学会から戻ると中島が迎える。
今日は警察が来ていたそうだねというと、早坂から頼むよと
言われる。

一方比奈子は東海林の腕の傷が5年前についた傷で、彼の妹が
変質者によって殺された際に、彼が一人で犯人を追いかけて半殺し
にしていたことを厚田から聞いていた。

そんな中殺人事件が発生する。
片岡班が対応する中、戦前に建てられた古い洋館だった。
加藤によるとバカ大学生が肝試しをしていて入った際に発見した
のだという。そんな中室内を捜査していた捜査官は新たな遺体
がまた見つかったとして報告。川村はこれで4体目だと語る。
この遺体、両足が切られていると語る。

世田谷西警察署に捜査本部が設置される。
「藤崎町廃屋内連続女性殺人事件」。20代から30代前半の女性
が被害者。

・暖炉の洋間の遺体はミイラ化、赤いイブニングドレス、両腕
を欠損。
・1階奥の調理場の遺体はでんぶが欠損。エプロン姿だった。
・1階の寝室に布団で寝かされている遺体は胸部から腹部をえぐ
られている。ネグリジェ姿。
・2階ホールの遺体は緑のドレスのソファーに座らされ両足を切断
されていた。

倉島と清水は地下室に複数の血が有ることからそこで殺された
のだろうと。

鑑識の真紀は赤いドレスは高級ブランドだがそれ以外は製造元
不明。殺人犯が用意して殺害後に着せたのではないかという
ことだった。
--------------------------------------------------------

かなり早い段階で女性による犯行(佐藤都夜)だということが分か
ったけど美に対する拘りなのか、コンプレックスなのか動機がよく
分からない。
女性がそこまで猟奇的になれるのかということも有るし、
一人で遺体を運んだりして、色々と殺害計画から実行まで出来る
ものなのか。
それにしても佐々木希さんが何処か身体的コンプレックスを持つ
みたいな役所って多い気がする。何か特定のものに嫉妬するって
いうなら分かるけど、パーツ全体に嫉妬している背景には彼女の
中に何が有るんだろうね。

皮膚をつなぎ合わせて一つの完成系を作ろうとしているみたいだ
けど、結局何をしたいんだろう?

都夜が雨合羽のオバケを男性と断定づけているところとか如何にも
情報を誘導していて犯人だということを示唆している。

変なタイミングでお茶を出されたなと思い、それを飲むかなって
感じもしたし・・

ウソの顔をしていることに子供は敏感で、比奈子の顔や都夜の裏の
顔をあっさりと見抜いていた。

また別の流れとしては、カウンセリングをしている中島の上司が、
何か脳に腫瘍を意図して作る方法を確立しているのかな。
罪を犯したものを死刑ではなく自殺するように持って行く研究をして
いる感じ。その背後に政府なんかのプロジェクトが関わっていたり
してね。


藤堂比奈子 …… 波瑠 (警視庁・捜査一課・厚田班)
東海林泰久 …… 横山裕 (警視庁・捜査一課・厚田班)
倉島敬一郎 …… 要潤 (警視庁・捜査一課・厚田班)
片岡啓造 …… 高橋努 (警視庁・捜査一課・片岡班)
清水良信 …… 百瀬朔 (警視庁・捜査一課・厚田班)
月岡真紀 …… 佐藤玲 (鑑識)
中島保 …… 林遣都 (ハヤサカメンタルクリニック)
三木健 …… 斉藤慎二 (鑑識)
鈴木仁美 …… 篠田麻里子 (交通課)
藤川 …… 不破万作 (情報屋)
西蓮寺麗華 …… 伊藤麻実子 (萌オさまカフェ)
きらり …… 松本穂香 (萌オさまカフェ)
藤堂香織 …… 奥貫薫 (比奈子の母)
早坂雅臣 …… 光石研 (ハヤサカメンタルクリニック)
石上妙子 …… 原田美枝子 (帝都大医学部・監察医)
厚田巌夫 …… 渡部篤郎 (警視庁・捜査一課・厚田班)
川村浩二 …… 松川尚瑠輝 (警視庁・捜査一課・片岡班)
加藤 …… 是近敦之 (警視庁・捜査一課・片岡班)
幼少期の比奈子 …… 藤澤遥

小林翔太 …… 三浦貴大 (犯人、"大友")
霜川幸三 …… 螢雪次朗 (父)
霜川由美 …… 赤間麻里子 (長女)
霜川栄太 …… 神農直隆 (長男)
霜川雄太 …… 広瀬剛進 (次男)
霜川ケンジ …… 間宮祥太朗 (幸三と由美の子)

佐藤都夜 …… 佐々木希 (クリーニング店)
吉田遙香 …… 住田萌乃 (7歳、娘)
吉田佐和 …… 中島亜梨沙 (31歳、バレエ教室、ホステス)
二階堂澄香 …… ()
永山宗一郎 …… 「・ジョンミョン ()
深町涼乃 …… 藤波優紀 ()

ふくまつみ、小島みなみ、藤原智之
山田将伍、吉田衣里、早野由香、石倉来透、荒川梨杏、高木煌大



inserted by FC2 system