世界一難しい恋
(2016年4月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 金子茂樹
チーフプロデューサー - 松岡至
プロデューサー - 櫨山裕子、秋元孝之
演出 - 中島悟、菅原伸太郎、他
主題歌 - 嵐「I seek」

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/





第2話 ひねくれ社長の初恋は難関続出…目指せ器の大きい男!犬の散歩で求愛
--------------------------------------------------------
零治は自分の裁量で気に入らない社員たちをあっさりと首に
していた。箱根のホテルに於いてもベテラン社員の松田、
出産を控えている旦那の太宰をあっさりと首にする。
しかし美咲だけは何故は首にすることは出来ず、舞子はそれを
指摘。「嘘をつけない男はもてない」と言われる。
そんな中零治は美咲の前で嫌いな牛乳を飲む。あれこそ社長の
求愛行動、愛の詰まったウソだという舞子。
零治は2ヶ月後のパーティーに美咲を連れて行くことに決めるが、
彼女にはベルギー人のガブリエルという彼氏が居るというウワサ
が入ってくる。
零治はその事を何とか聞き出したかったが、どうしても出来ず、
それを見かねた舞子は彼女を呼び出して恋人の有無を尋ねたら
どうかという。そんなことをしたらはしたないという。
それならウワサを流した張本人である入社2年目の三浦から
話を聞いたらどうかと告げる。
エレベーターで三浦でランチにでかけるところを零治も同時に
中華に行く振りして声をかける。
一緒に料理に行く中、三浦は社長と飯にいくなんて緊張する
と語る。三浦は社長に新人ならばどっち派かと問われる。
新しい入った新入社員のまひろと美咲のことだとして、社内に
はみひろ派が多いという。音無さんだけが美咲派だがあの人は
変わっているからと言われ、思わず憤怒する。そんなことは
言うもんじゃないと。美咲に彼氏が居るというのは本当なのか
と問うと、フランス語で話し合っていたのを耳にしたとし、
奇跡的にベルギーとガブリエルという単語は聞こえたという。
ガブリエルと別れたのかと尋ねたら、否定しなかったのだと。
今日若手社員の飲み会があるのでビシっと聞いてくるという。
社長は何故美咲のことを気にかけるのかと問われ、社長が社員
が仕事に集中出来るように環境を整えるのも仕事だからだと。
これは社長と三浦の極秘プロジェクトですねとして、今から調査
開始しますという三浦だった。
--------------------------------------------------------

今期は男女共に恋愛下手な人たちのドラマが多いね。
30代はもちろんのこと40代でもなかなか恋愛出来ないって感じ
のドラマが傾向として多い。

舞子の冷静な判断・分析がまたなんとも言えないけど、零治も
零治で分かりやすい態度を見せていく辺り、普通ならばちょっと
イタイと感じるけど、それを感じさせないのは大野くんらしい
ところなんだろうね。

色んな所で秘密の共有、作戦の共有と称して一体感を作り、上手い
こと恋愛だけでなくチームとして活動していく流れがある。

まるで美咲が振り向いていない今が一番ドラマとしてのピークって
感じがするのだけど、今後どうなっていくのかな。

三浦とか馬鹿っぽいけど憎めないし、今のところは特に当たり障り
のないところでドラマが回っているけど、その内ホテル間の
争いなんかも熾烈になっていくのかな。

零治の行動心理の中には、草食化している現代社会の男性には
該当する部分も有りそうだけど、彼の場合、圧倒的なステータス
を持っているところが有る。金やステータスではどうにも出来ない
ということをもって世の中の男性陣を納得させるというのも有り
だし、この恋愛とか失恋などを通して人として他人を思いやる心を
身につければ確実に経営にも反映していきそうだ。


鮫島 零治 …… 大野智 (34歳、鮫島ホテルズの社長)
柴山 美咲 …… 波瑠 (25歳、鮫島ホテルズに中途採用された社員)
村沖 舞子 …… 小池栄子 (35歳、零治の秘書)
三浦 家康 …… 小瀧望 (23歳、入社2年目の社員)
堀 まひろ …… 清水富美加 (23歳、美咲と同期の新入社員)
蛭間 太陽 …… 西堀亮 (39歳、社長室企画戦略部・主任)
丸田 潤 …… 若林誠 (32歳、白浜直属の部下)
松若 笹広 …… 札内幸太 (28歳、白浜直属の部下)
石神 剋則 …… 杉本哲太 (52歳、零治のハイヤー運転手)
白浜 吾郎 …… 丸山智己 (39歳、社長室企画戦略部・部長)
音無 静夫 …… 三宅弘城 (45歳、社長室企画戦略部・部長代理)
和田 英雄 …… 北村一輝 (46歳、ステイゴールドホテルの社長)
松田百代 …… 美保純 (鮫島ホテルズ・元箱根店)

リリコ …… 中村アン (和田の彼女)
恵 …… 山野海 (鮫島ホテルズ・元箱根店)
太宰 …… 鈴之助 (鮫島ホテルズ・元箱根店)

篠原真衣、横内亜弓、未来、中津川朋広、なんしぃ、関仁平
高村佳偉人、瀬戸寛



inserted by FC2 system