世界一難しい恋
(2016年4月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 金子茂樹
チーフプロデューサー - 松岡至
プロデューサー - 櫨山裕子、秋元孝之
演出 - 中島悟、菅原伸太郎、他
主題歌 - 嵐「I seek」

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/





第7話 お泊まりデート最高のキス!?純情オトコ心で破局の大ピンチ
--------------------------------------------------------
ホテル協会主催のパーティーに出席した零治と美咲。
そこで和田は二人は付き合っているのならソバに寄れば良い
とし、鮫島くんは2ヶ月間パーティーに連れて来る女性を捜す
為に頑張ったのだと告げる。美咲はそれを聞いてショックを
受けるが、夜に電話すると零治は本当に好きな人はパーティー
に行きたかっただけだという。今から遭いますかと言われ、
零治の家に来ることになる。
まるでモデルルームだと驚く美咲。軽食を取りながら酒を飲み、
そして雑談する。美咲は湯浅五助に興味を持ったのも祖父の
影響だという。そして祖父とホテルで一緒に働くのが夢だった
という。
零さんは父も旅館の経営をされていたのでしょと問われ、それで
この道に進んだのかと指摘されるが、オレの場合は父への反発心
からだという。
そろそろ帰るという美咲に対して、泊まっていったらどうかと
語る。同じ部屋が不安ならばオレはテントで寝るという。
突然泊まったら迷惑ではないかというと、気を遣うなとし、
おつきあいの醍醐味だろうと語る。

翌日まひろは美咲に社長の家に泊まったのに何も無かったこと
を話し合う。大事にされているのかも知れないというまひろ。
軽い感じで来られるよりは良いかもしれないと語る。
まひろは機嫌が良さそうだが白浜と出張で何か有ったのかと
尋ねる。

零治は舞子からも泊まらせたのに何もしなかったのかと問われる。
勇気を出して社長の家に泊まったのに彼女が可哀想だという。
キスされる覚悟はしていたハズだという。自分から一度もキス
したことがないのではないかと問われると、今回は自分から
キスしましょうと語る。先ほど良い記事を見つけたとして、
20代の女性がキスを求めるシチュエーション。
3位・彼氏の家、2位・夕方の砂浜、1位・夜景の見える観覧車
だという。仕事も恋愛も1位を目指すとして、会社の目の前に
有る遊園地の観覧車でのキス作戦を考える。
--------------------------------------------------------

零治と美咲が付き合うことになり、そしてパーティーへの出席
を巡り、零治が美咲を利用する意図が合ったのではないかとして
疑いの目を持つ。しかし零治と電話というツールを利用して
美咲との間に誤解を解いて気持ちを伝えていく。

ホテル関係の業界1位になるというネタはどうでもよくなりつつ
あるかな。

少しずつ零治の性格が美咲を好きになることで変わりつつも、
それでも急には変わらない。

零治は最高の場所で彼女とのキスを行おうとするが、悉く外れて、
石神に助言を求める。

また今回は石神が如何に社員たちにも頼られた存在となっている
のか。零治の件を通して、みんなで石神を通してご機嫌伺いを
したり、三浦が無駄に粗相をして、三浦らしさを貫きつつも、
その行動が零治の計算を狂わせたりして一筋縄ではいかない。

まひろから社長と零治が付き合っていることを公表された。

これで公認の仲となったことで逆に関係を進めやすくなった感じ
がするけど、どうなんだろう。

意外なのは美咲ってそんなに積極的に見えない。
性的関係に於いてもそんなにすぐには求めていないところもある
のかなと思ったけど、この辺は現代的感覚なのかな。

努力するところとか怒るところが互いに微妙に間違っている感じは
する。でもあのベッドを作って練習する流れとか笑えたし、
あれだけのものを作った努力を寧ろ美咲は汲んで欲しいぞ。

舞子と和田の関係も面白かったけど、舞子の気持ちが零治にある
というのがなんとも複雑。
個人的に自分が零治ならば間違いなく舞子を選ぶな。


鮫島 零治 …… 大野智 (34歳、鮫島ホテルズの社長)
柴山 美咲 …… 波瑠 (25歳、鮫島ホテルズに中途採用された社員)
村沖 舞子 …… 小池栄子 (35歳、零治の秘書)
三浦 家康 …… 小瀧望 (23歳、入社2年目の社員)
堀 まひろ …… 清水富美加 (23歳、美咲と同期の新入社員)
蛭間 太陽 …… 西堀亮 (39歳、社長室企画戦略部・主任)
丸田 潤 …… 若林誠 (32歳、白浜直属の部下)
松若 笹広 …… 札内幸太 (28歳、白浜直属の部下)
石神 剋則 …… 杉本哲太 (52歳、零治のハイヤー運転手)
白浜 吾郎 …… 丸山智己 (39歳、社長室企画戦略部・部長)
音無 静夫 …… 三宅弘城 (45歳、社長室企画戦略部・部長代理)
和田 英雄 …… 北村一輝 (46歳、ステイゴールドホテルの社長)



inserted by FC2 system