世界一難しい恋
(2016年4月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 金子茂樹
チーフプロデューサー - 松岡至
プロデューサー - 櫨山裕子、秋元孝之
演出 - 中島悟、菅原伸太郎、他
主題歌 - 嵐「I seek」

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/





第8話 新たな恋は足裏上手安らぎ秘書?ダメ親父教えるまごころ
--------------------------------------------------------
零治と美咲はいよいよ一緒に泊まることになる。一度目のお泊
まりデートでは何も出来なかったが、二度目はキスすべきだと
いうことで、何とか画策する。美咲も同僚のまひろから言われ
て自分から積極的にいく時代ではないかということで、キスし
ようとするが、そこで零治の作戦が裏目に出てしまう。
美咲は大事にしてくれているのかと思っていた零治が、実は
あまりにくだらない器の小さい男だと知り憤怒。それを言った
彼女に零治は思わずクビを言い渡す。
舞子は和田とホテルで関係を持とうとしていたが、やはり舞子
は零治のことを裏切ることは出来なかった。鮫島がそんなに
好きなのかと問われ大好きですと語る。

数日後、まひろは美咲が会社を辞めて3日が経過したことを語る。
社長がこれまでにないくらいに疲弊している現状に社員も流石
に気の毒になる。一同これまでの社長は嫌いだったが、美咲が
入社いて以降の社長は好きだったと確認する。

舞子は零治に対してなんて馬鹿なことをしたのかと語る。
零治もまた自分史上最悪な行動だったことを認める。メールや
電話をしたが連絡はないとのこと。

社員たちは石神の元にいくと美咲を送別会に何とか呼んで、社長
と会話させたいことを相談する。石神は無理だろうとするが、社員
たちは石神では確かに無理でも舞子さんを巻き込んで、社長から
美咲のクビを撤回させられないかということだった。
取りあえずまひろに頼んで美咲には送別会には絶対に来てもらうと
いう。
その甲斐も有って、美咲は送別会に来ることになる。

零治は舞子にオレと美咲はまだ付き合っていることになるのかと
問うと別れたと考えるのが一般的だという。クビを撤回して復帰させる
のだという。一方舞子に和田とのことを尋ねると、別れたことを
聞かされる。和田よりもいい男は沢山居るとして語る零治。
--------------------------------------------------------

ドラマ的には面白いのだけど、正直美咲がそこまで怒るものかな
と思っていたところで零治がアホみたくなり、公私混同もなんの
その、クビを宣告した上、自分の目の届かない所にいけみたいな
傲慢な態度を取ったことで最悪の事態が起きた。

ただ美咲は零治の不器用さというのは理解しているので、もう少し
寛容さを持っても良かった気がする。

正直最初に相思相愛となるタイミングが早かったので、その後
どうするんだとは思っていたけど、ここでまた零治が努力していく
シチョエーションを作ることで誠意を見せていくことになるのかな。

まぁ確かに同じ職場にいると恋愛しづらいところが有るので、
距離感を保つ為には今のポジションが良いのかも。

幸蔵の登場のタイミングは勿論良かったけどあのタイミングから
すると確実に病気の知らせなのかなと思ってしまう。しかし結局
何も言わなかったところをみると、病気とかそういうのは関係が
ないのか。
零治と美咲の関係に於いて親子が似たものとして存在していること
を示したかったのか。

舞子が恋愛に本格的に関わってくると楽しかったんだけどね。
この人は絶対に恋愛の構図の中に入り切れないポジションにいる
のでそこが残念。舞子さん、滅茶苦茶男心を擽るようなキャラクター
なのにね。

そして何よりも面白いのは困ったときの石神頼みのところがある
ところ。みんな気がつくと、石神のところに集まっている。
直接社長に言えないけど、彼を介することで社員としても努力しよう
としているところがある。

そして何よりも三浦というキャラクター。
アホなだけだと思っていたけど、幸蔵に取り入る人物として
上手いこと緩衝材になっているし、誰とでも仲良くなれそうな
ところがあるのは良い感じのキャラクターだな。

和田と一緒にジャグジー・プールに入っていた外国人の女性が可愛かった。
一体誰なんだ!?


鮫島 零治 …… 大野智 (34歳、鮫島ホテルズの社長)
柴山 美咲 …… 波瑠 (25歳、鮫島ホテルズに中途採用された社員)
村沖 舞子 …… 小池栄子 (35歳、零治の秘書)
三浦 家康 …… 小瀧望 (23歳、入社2年目の社員)
堀 まひろ …… 清水富美加 (23歳、美咲と同期の新入社員)
蛭間 太陽 …… 西堀亮 (39歳、社長室企画戦略部・主任)
丸田 潤 …… 若林誠 (32歳、白浜直属の部下)
松若 笹広 …… 札内幸太 (28歳、白浜直属の部下)
石神 剋則 …… 杉本哲太 (52歳、零治のハイヤー運転手)
白浜 吾郎 …… 丸山智己 (39歳、社長室企画戦略部・部長)
音無 静夫 …… 三宅弘城 (45歳、社長室企画戦略部・部長代理)
和田 英雄 …… 北村一輝 (46歳、ステイゴールドホテルの社長)

鮫島幸蔵 …… 小堺一機 (鮫島旅館)
コンシェルジュ …… 瀬戸将哉
フランス人ホテルの客 …… ピエール・P



inserted by FC2 system