世界一難しい恋
(2016年4月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 - 金子茂樹
チーフプロデューサー - 松岡至
プロデューサー - 櫨山裕子、秋元孝之
演出 - 中島悟、菅原伸太郎、他
主題歌 - 嵐「I seek」

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/





第9話 諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ
--------------------------------------------------------
美咲に首を言い渡した零治。彼女は和田のホテル/ステイゴー
ルドに入社したことを聞いて会社を出るなら神奈川から出て行け
と思わず口走る。和田は零治のせいで舞子から振られたことを
告げ、彼女は君の事が好きだという。零治は舞子に対して付き
合わないかと話すが、社長は失恋の寂しさを身近な女で埋めよう
としているだけであり、私を逃げ道に使わないよう告げる。弱い
自分と向き合いその上で本当に好きな人に立ち向かうべきだと
言われる。美咲にも互いに欠点を認めて本当の愛をスタート
させようという。すると彼女は条件を出し、メールするので
それまで接触しないよう告げる。
メールが来ない零治は眠れない日々を過ごす。
しかし職場では笑顔をキープする。本当は怒っているのではない
かと言われるが、心配しているだけだという零治。ようやく
美咲からメールが届くが、「暫く逢いたくない」と書かれていた。
一方まひろと美咲は一緒に飲む中で、私って器が小さいかと
尋ねる。社長にあんな酷いことを言われたのだから美咲は悪く
ないという。美咲はマジメ過ぎると言われる。
零治は美咲にメールし「分かったその条件も飲もう。今はお互い
に仕事に頑張ろうと返信する。」早く戻って来いよと念じる。

和田は「幸せとは何か」を考えていた。仕事か恋愛か・・
人は幸せを求め、今ある幸せに気がつかずより大きな幸せを
求める。俺は自らの決断を下すとして、和田は今の仕事から
辞めることを考えていた。

三浦は毎朝美咲と会うことを語っていた。自転車通勤なので美咲
とすれ違うのだという。零治はそれを聞いて細かい計算をして、
自分も自転車通勤して何とかすれ違おうと考える。
--------------------------------------------------------

これだけ怒らせてしまった美咲のことをどのようにして今まで
通りの関係に戻していくのか。そもそもこれまで通りの相手に
対するリスペクトを再び勝ち得るこみとが出来るのか。

零治は社長故に金があることも有るので、行動を誤ると金で
相手を惹きつけているように見えるけど、それが無いのがこの
ドラマの良さであり、この人の人となりを見せているのかなと。

まずは何よりも美咲側から零治に対する興味を引き出さねばなら
ないことも有るので、夢の実現に関する考え方で上手く気持ちを
引き寄せられたところは良かった。

情報戦とばかりに、零治が美咲を調べるのは社員たちへの聞き込み
だったけど、美咲は彼の実家の旅館まで足を運ぶというアクティブ
さ。

零治の陰の努力は彼女とすれ違いたいというだけなのに、それさえも
許さない勢いで、「約束」を盾にする美咲に少々違和感は有った
けどね。

三浦の不思議キャラは面白いし、舞子や石神のフォローや突っ込み
もとても良い感じだね。

和田は完全に引退なのか。
ちょっと腰抜けするところだけど、そもそもホテル同士が対立して
いるように見えないところも有ったし、ホテル業務をしているように
見えなかったので、あくまで仕事は生活感を出す為のものであり、
そして確固たる信念を見せつける零治のキャラクターを強調する意味
合いがあったのかと。


鮫島 零治 …… 大野智 (34歳、鮫島ホテルズの社長)
柴山 美咲 …… 波瑠 (25歳、鮫島ホテルズに中途採用された社員)
村沖 舞子 …… 小池栄子 (35歳、零治の秘書)
三浦 家康 …… 小瀧望 (23歳、入社2年目の社員)
堀 まひろ …… 清水富美加 (23歳、美咲と同期の新入社員)
蛭間 太陽 …… 西堀亮 (39歳、社長室企画戦略部・主任)
丸田 潤 …… 若林誠 (32歳、白浜直属の部下)
松若 笹広 …… 札内幸太 (28歳、白浜直属の部下)
石神 剋則 …… 杉本哲太 (52歳、零治のハイヤー運転手)
白浜 吾郎 …… 丸山智己 (39歳、社長室企画戦略部・部長)
音無 静夫 …… 三宅弘城 (45歳、社長室企画戦略部・部長代理)
和田 英雄 …… 北村一輝 (46歳、ステイゴールドホテルの社長)

鮫島幸蔵 …… 小堺一機 (鮫島旅館)
藤田八雄 …… 上島竜兵 (着ぐるみ"スウィンギー")

久保酎吉、小篠恵奈、松澤千晶、岡部たかし、伊藤麻実子
間中斗環



inserted by FC2 system