砂の塔 〜知りすぎた隣人
(2016年10月期・TBS・金曜22時枠)

脚本 - 池田奈津子
演出 - 塚原あゆ子、平野俊一 、棚澤孝義
音楽 - 横山克
主題歌 - THE YELLOW MONKEY「砂の塔」
プロデューサー - 高橋正尚、浅野敦也

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/





第6話 隣人は夫の元恋人!!夫婦の信頼を崩す完璧計画…妻は今全てを知る
-------------------------------------------------------
弓子と鉢合わせした高野健一。変わらないわねという弓子に
対して私は変わったとし色々と有ったという彼女。

和樹は人には言えない悩みがあるのではないかという担任から
聞かされた亜紀は、健一に対して改めて月曜日の面談には父親
として同席して欲しいことを語る。平日なのに難しいとごねる
が何とかしてみるという。
阿相に対して休みを求めるがダメだという。君を信頼している
から任せたのだという。お互い上手くやろうよと気持ち悪い笑顔
で擦り寄る阿相。そんな中弓子から電話が鳴ると、家庭でも仕事
でもない時間が欲しいのではないかと言われる。

生方は荒又と津久井の元にいく。
二人はまた弓子が現れたのかとしてかつて殺人の容疑者となって
いたことが有った。目的は一体何なのか。

そんな中四人目の前田千晶ちゃん(3才)が失踪して10日が経過
しようとしていた。

帰宅した健一のシャツには口紅が付いていることを見つける
亜紀。

体操教室で紅葉狩りに行く事になる。
そらは紅葉狩りって何?と尋ねる。兄とパパも連れてみんなで行こう
と亜紀はそらに語る。ママとパパには紅葉狩りでの思い出がある
として、あの時背中が大きく温かい健一のことを頼もしく思ったとの
ことだった。
-------------------------------------------------------
弓子にとって亜紀が憎いのか健一が憎いのか。
弓子と健一の関係がかねてより存在していたということで、
それがどんな関係なのか。

生方はもう亜紀には距離を置こうとしていたのに結局巻き込ま
れて・・・

なんで警察に監視カメラのことを話さないのか。
耳に入れておくだけでも良いと思うんだけどね。

弓子の資金源は銀座のママだったのか。
まぁ何かしてなければあれだけの資金は払えない。
正直パパでも居るのかと思ってた。

今回も過去の弓子の映像が挿入されたけど、彼女健一との子の出産を
風呂で行って流産したとかそんな感じなんですかね。
弓子が殺人犯だとあからさま過ぎるからな。その件で荒又も殺人犯
みたいに思っている気がするけど・・・どうなんだろう。

もみじ狩りでのエピソードはありがちって感じ。
そらちゃんが迷惑かけた格好だけど、夫婦が原点に戻る為に思い出と
流れを改めて描いた感じか。

問題は山積しているけど問題は全て独立していそうだ。
山梨県で発見・保護された第4の被害者の前田千晶ちゃん。
犯人は親から捨てる・捨てられたことに拘っている人物なんじゃない
のかな。



高野亜紀 …… 菅野美穂 (妻、実家はクリーニング店)
佐々木弓子 …… 松嶋菜々子 (26、フラワーアレンジメント)
生方航平 …… 岩田剛典 (体操教室)
高野健一 …… 田中直樹 (夫)
阿相寛子 …… 横山めぐみ (50)
橋口梨乃 …… 堀内敬子 (45)
尾野綾香 …… ホラン千秋 ()
高野和樹 …… 佐野勇斗 (長男、高校生)
高野そら …… 稲垣来泉 (長女)
橋口成美 …… 川津明日香 (高校生、和樹を気に入る?)
三浦篤子 …… 佐藤乃莉 (32階)
柳汐里 …… 音月桂 (36歳、38)
阿相武文 …… 津田寛治 (寛子の夫)
荒又秀美 …… 光石研 (刑事)
津久井琢己 …… 上杉柊平 (刑事)
猪瀬伸二 …… 木村祐一 (高野健一の上司)
阿相俊介 …… 小山春朋 (息子)
橋口美央 …… 飯尾夢奏 (次女)
尾野悠太 …… 伊藤駿太
三田久美子 …… 鳥丸せつこ (亜紀の母、クリーニング店、夫死去後逃亡)
柳 玲奈 …… 矢崎由紗 (汐里の息子)
三浦あきら …… 嶺岸煌桜

木村健斗 …… 北村凌駕 (5歳、三人目の被害者)
山口光輝 …… (6歳、一人目の被害者)
田代沙月 …… 古田結凪 (3歳、二人目の被害者)

結衣 …… 松山莉奈

末岡いずみ、越村公一、神農真澄、筒井奏、濱田和馬、波風ツバサ
保榮茂愛、三上哲、宇賀神亮介、小森郁子、山添翔太郎、阿部桃子
松山健太、加藤四朗、前川和也、外山惠理(アナ)



inserted by FC2 system