私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
(2016年4月期・フジTV・木曜22時枠)

原案 - 水野敬也『スパルタ婚活塾』
脚本 - 金子ありさ
プロデュース - 新井順子
演出 - 塚原あゆ子、坪井敏雄
主題歌 - いきものがかり「Sweet! Sweet! Music!」

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/





第3話 逆に楽しいデート
--------------------------------------------------------
十倉の店にいくみやび。二度と店の暖簾はくぐらないのでは
ないかと語る。今まで散々馬鹿にしてくれたが、仮の彼氏が
出来たことを語る。私はホントは元々実力が有るのだとして
中学の時は女子人気ダントツ1位、医学部でもミスキャンパス
に4年連続出ないかと誘われたこと。高校の時は勉強に熱心で
日の目を見なかったが・・十倉はその男の目的は何だと尋ねる。
金か財産か、ゲイのカモフラージュか。借金の保証人にだけは
なるなと語る。本命は"エベレスト"桜井だろうとし、頂上に
登るためには仮氏で高地トレーニングをする必要があるという。

付き合うことは良いがいきなり結婚は考えられないとして友達
から・・と石田に語るみやび。石田は貯金もそこそこ出来て
東京郊外に一戸建てを30年ローンで考えていること。子供も2人
欲しいので今すぐ動きたいことを語る。ただ自分は平均的だと
言われ、社内でもMr.アベレージと呼ばれている事を語る。
--------------------------------------------------------

仮氏を作る事に成功したみやび。
どうみても平均的な男性という感じで気がつくと同じ格好を
したサラリーマンで溢れている現実が有る。これまでの鈴木浩介
さんの役柄を見て居る為か普通に見えないところが怖い。
どちらかというと自己中で暴力で振るってきそう。
会話していても如何にもこの場を繕っている感じだし、みやび以上
に隠れた思惑がありそうって感じの印象だった。

好きな人への片思いを貫くのか。
適当なところで妥協するのか。
ここまで来たのだから妥協したくない気持ちも分からなく無いが、
やはり本人が本当に望んでいるのは何かというところかな。
正直、好きな人との結婚だけど、洋介を逃せばこの先、この人
が本当に好きな人と出会える確率ってどのくらいあるのだろう。

年下男子が年上女子がもてはやされる今日だけど、諒太郎の
みやびに対するアクションが如何にもな感じがして嫌だし、
母親が娘を心配するのは分かるけど、そのウザさといったら完全に
ストレスフル全快ですね。

「逆に楽しい」という魔法の合い言葉で人生は変わるというのは
少し分かる感じはするけど、何度も同じ言葉を繰り返していると
相手に失礼すぎる感じ。


橘みやび …… 中谷美紀 (39歳、美容皮膚科科クリニック)
(高校時代17歳:松井珠理奈)
十倉誠司 …… 藤木直人 (和風割烹「とくら」店主、妻子)
橋本諒太郎 …… 瀬戸康史 (26歳、デリバリーボーイ)
野村梨花 …… 大政絢 (24歳、美容皮膚科科クリニック)
伊藤(大曽根)優里 …… 平岩紙 (39歳、みやびの親友)
(高校時代17歳:東李苑)
前原玲奈 …… 平田薫 (25歳、クリニック、司法浪人中の彼)
谷岡妙子 …… 緑友利恵 (23歳、クリニック、諒太郎に好意)
三好こず恵 …… ちすん (28歳、クリニック、失恋)
久保幹太 …… 森田甘路 (29歳、和風割烹「とくら」店員)
山本望海 …… 蘭寿とむ (42歳、独身グルメ女子会、彼は年下ヒモ男)
高津佳子 …… マルシア (44歳、独身グルメ女子会、広告代理店)
桜井洋介 …… 徳井義実 (39歳、みやびの同級生、三瀬物産エネルギー事業
部)
(高校時代:健太郎)
橘昭子 …… 夏木マリ (62歳、みやびの母)
入江千波 …… 長谷川京子 (十倉の元妻?)
入江千花 …… 横溝菜帆 (千波の娘)

石田敦史 …… 鈴木浩介 (日本プリンタ社)
石田三枝子 …… 大島蓉子 (母)

松井愛莉、室井響、鈴木拓海
永田聖一朗、江口祐貴、斉藤佑介、河相沙羅
広沢大成、吉岡太一



inserted by FC2 system