勇者ヨシヒコと導かれし七人
(2016年10月期・TV東京・金曜深夜枠)

監督:福田雄一
脚本:福田雄一

オープニングテーマ:JAM Project「The Brave」
エンディングテーマ:7!!「きみがいるなら」

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/





第1話 4年をへて伝説の勇者再始動!倒せ天空の魔王!!
--------------------------------------------------------
初回からいきなり魔王バルガスの元に戦いを挑んでしまった
一行。こっちには薬草しかなく、ダンジョーは毒消し草を
持っていた。メレブはここに来るのは早すぎるとしてバルガス
が言っていることが100%正しいと語る。システム的にはこっち
が攻撃しないと相手も攻撃はしてこないとするが、逃げる選択
をしても必ず逃げられるとも限らなかった。魔王を前にして
逃げる訳にはいかないというマジメなヨシヒコ。しかしやはり
逃げることにするが、ボスキャラ相手に逃げられると思った
のかとして攻撃される。薬草を使うが大して回復しない。
ダンジョーは毒消し草を食べるがデトックス効果程度。
どのくらい喰えば傷は癒えるのかとするが、そもそもボスキャラ
と戦うときに持ち歩くものじゃないという。あまりに薬草ばかり
食べているムラサキは自分はオカピかと自ら突っ込む。
仕方なくボスに戦いを挑むが1mmもダメージを与える事は
出来なかった。

ヨシヒコは気がつくと神父/教会に居た。
全滅とは情けないと言われ、LV18の状態でボスキャラと戦うなんて
あり得ないと指摘される。生き返らせるか?と問われ、ダンジョー
は100G、ムラサキは80G、メレブは3Gが必要だという。金がない
というヨシヒコ。金も力も無いのに魔法と戦おうとするとは・・

なんとかみんなを生き返らせる。
教会でLVは幾つと言われたのかと問われ27と嘘をつくヨシヒコ。ボス
を倒すには50は必要だという。
そんな中盗賊が現れると金と食料をもらいたいと訴えてくる。
しかし4人は盗賊に対して後ろからあなたの命を狙う忍者がいる
事を指摘する。
--------------------------------------------------------

相変わらずドラクエのシステムを語り遭うドラマって感じで
ドラマと言うよりもコント状態。
盗賊の後ろから忍者が出るくだりは面白かったし、冒頭の
チープなCGなボスと会話している光景からして笑えた。

ろくでもない呪文を覚えていくメレブだったり、相変わらず
毒舌的突っ込みを放つムラサキだったりしてこの辺は鉄板の楽し
さがある。

このシーズンはバルガスを倒すというのが目的なのか。
導かれし七人というタイトルなくらいだから、仲間になる人物
が居そうだな。そろそろチープな馬車とか出てくるのかな。
7つの弱点があり光輝くオーブを持つ7人の運命に定められし
ものが居るという。ヨシヒコたちはオーブは持っていないの?

自分はドラクエは7くらいまでしかよく知らないのでそれ以降の
ネタを語られると多分分からないな。
まぁ分からなくても楽しいとは思うが・・・

冒険の始まりということで久しぶりにカボイの村へ戻った。
ヒサさんは今回も付いていくのだろうか?


ヨシヒコ …… 山田孝之 (主人公の勇者)
ダンジョー …… 宅麻伸 (戦士)
ムラサキ …… 木南晴夏 (村娘)
メレブ …… ムロツヨシ (魔法使い)
ヒサ …… 岡本あずさ (ヨシヒコの妹)
仏 …… 佐藤二朗 (胡散臭い仏)

魔王バルザス …… 中井和哉
盗賊 …… 菅田将暉
忍者 …… 戸塚純貴
神父 …… 鎌倉太郎

佐藤正和、山本泰弘、太田茶輔、金子伸哉、野村啓介
保坂聡



inserted by FC2 system