24時間あたためますか?
疾風怒涛コンビニ伝!
再建・美食・恋愛自殺と戦う店員48名…涙の真剣芝居!!

脚本/金子茂樹

コンビニに来る客と店長の物語。
30分程度のオムニバス形式のドラマで構成されている。

●ナイトレインボー
出演/山口智充

10年間続いたラジオ、ナイトレインボーのパーソナリティを
勤める高田亮とそれを支える妻の話。
このラジオ、各々のエピソードの中でも流れて、悩み相談を
してくれる有り難い存在だ。
ドラマでも締めを飾る妻とのやりとりがとても印象的。
ラジオのパーソナリティとコンビニはとても似ているという。
いつも当たり前のように存在するという、現代人にとって
必需品だと言えようか。

●新世界のコンビニ
出演/トシ、松本康人、西川晃啓、奈美悦子、タカ、佐藤正宏
平田敦子、大木こだま、斉木しげる

東京の本社から大阪に赴任する店長の悩みを描いた話し。
郷に入りては郷に従えというように、大阪には大阪のやり方が
有り、自分の考えに固執したやり方ではなかなか街のコンビニ
としてうち解けられないとする内容だ。大阪に行ったらまずは
ツッコミを覚えよと言うことか。

●美食家vsコンビニ
出演/山里亮太、戸田菜穂、津田寛治、渡辺いっけい、田山涼成

美食研究家として名高い遠藤忍。無農薬なものしか食べず、
コンビニ食やジャンクフードを食べる人の気が知れないとして
主張する彼も、出発点はコンビニだったという話し。
マスコミによってある意味作られた人物像なのかも知れないね。
山里亮太の相手役が戸田菜穂とはいかなる事か!!!?

●恋するコンビニ
出演/藤森慎吾、中田敦彦、鶴田真由、中村ゆり、川島明

コンビニで働く酒井正樹は、毎週月曜日にやってきては、
いつも肌荒れ対策のクリームとペットのエサを買っていく女性
に恋をする話し。よしもとでもビジュアル担当のオリラジらしい
エピソードだが、そこがまた憎たらしい。
715円というキーワードを元に彼氏が同じモノを購入するという
展開が実に憎い。それが麒麟の川島さんだからもっと憎い。
中村ゆりさんは滅茶苦茶綺麗でした。一目惚れするのも納得。

●自殺名所のコンビニ
出演/河本準一、hitomi、浪岡一喜、平畠啓史、山崎静代

富士山の樹海のコンビニで働く店長の悩みを描いた話し。
一番締めの話しだけ有って、一番良くできていた話しだった。
幸薄そうな役にhitomiさん。これがまたよく似合っている。
河本準一さんは顔は完全にコメディだけど、役者として使われる
ときは必ずこういう渋い役が回ってくるね。
やらない後悔よりもやる後悔。客に必要以上に声を掛けるのは
とても勇気が要るけど、よくぞ止めてくれました。
本当に樹海のすぐ近くにコンビニなんて有るのかな。
有るとしたならば完全に人の生死の境目にある最後の砦だよね。
そんな所に練炭とかロープ売ったらやばいよね。

なかやまきんに君、芹澤興人、坂元剛、白石涼那、河嶋健太
横田綱基、安保泰我、城戸裕次、武内由紀子、舟木幸、川畑麻衣
雨坪春菜、谷桃子、城戸千夏、森山拓哉、谷口涼、本間剛
平野瓦、藤澤志帆、Erina、尾高裕樹、小島あやめ、平井有伽
水金千代子、金剛地武志、水島涼太、高峰関二郎
パッパラー河合、水谷千尋

●コンビーノ24店長会議
出演/佐戸井けん太、六角慎司、永井佑一郎、ムーディ勝山
藤崎マーケット、エド・はるみ、ハローケイスケ、デッカチャン
烏龍パーラ、くまだまさし、井上マー、ザパンチ、犬の心
福島善成、アホマイルド、もう中学生、バンクブーブー
出雲阿国、カナリア、ふくろとじ、マキシマムパーパーサム
チョコレートプラネット、フルーツポンチ、こさぶろう
平井絵美

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system