ブスの瞳に恋してる
恋の軌跡愛の未来スペシャル
〜初めてのクリスマス エビちゃんの逆襲!!〜


脚本/マギー
出演/稲垣吾郎、村上知子、蛯原友里、大森南朋、MEGUMI
忍成修吾、滝沢沙織、加藤成亮、相島一之、佐藤二朗、松重豊
井川遥、日野陽仁、大沢あかね、黒沢宗子、久保田磨希
矢松亜由美、米原幸佑、中島ヒロト、渡辺哲
高橋ひとみ、船越英一郎、室井滋

http://www.ktv.co.jp/busu/

結婚してから半年後。初めてのクリスマスが訪れる。

予想はしていたけど、再編集的展開はちょっと残念だった。
ただ編集も上手く繋いであり、飽きさせない様な作りになって
いたのは確かだった。

本編では既にエビちゃんと別れている為に彼女をどのような
形で登場させるのか興味があったけど、思った以上に場面が
多くて見応えがあった。しかもクリスマスの衣装を着て微笑む
彼女の姿は最強だったと思う。

自分に自信が無く結婚してもまだ相手に対する不安な気持ちが
拭えず、そんな気持ちを緩急を付けて上手く表現した。
コメディ的展開の中では携帯電話の音が鳴る度に、エビ
ちゃんとの関係が進展していったり、シリアス的展開では
上手く不安な気持ちをぶちまけた作りは上手かった。

今でも相手に対する気持ちが決して揺らいでいないことを
証明するようなセリフやシーンが多く、全ては村上一人の自爆
であったという点も面白い。

guest
佐藤仁美、池田鉄洋、脇知宏

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system