ドラマSP 「チャンス!〜彼女が成功した理由」

プロデュース/中島久美子
演出/小林和宏
脚本/橋本博行、鈴木智尋

Episode 1】【Episode 2】


--------------------------------------------------------
河村珠希はS&Kマーケティングの視察旅行の為のプレゼンの打
ち合わせの為、喫茶店で草葉と話し合いをする。そこで珠希
は、相手が玉置沙織の事を呼び出していたことを知る。
一方その頃玉置沙織は休暇を利用して三田村正和と結婚式を
挙げようとしていた。ウエディングドレスを着飾り、記念写真
を撮ろうとしていたところで草葉文也の姿を目撃し追い掛ける
事になる。
--------------------------------------------------------

DOCOMOのCMとかとても面白いんだけど、テーマを交えてそれを
ドラマとして描こうとすると意外と面白くなくなってしまう。
脚本家としての力量なのか。

細かい粗が目立つ設定なのでツッコミ処は多々あるが、
一応未来有る若者に対して夢を掴むのは難しいがチャンスは
何処に出る有ることを描いた分、オチとしては悪くはないのか
もしれない。

白バイ・河村泰三との絡みは面白かったけれど、沙織は草葉と
追い掛けている途中で、泰三と神社なんかで話し込まなければ
十分に追いついている訳で、何故そんなに悠長な事をしていら
れるんだろうかと思った。

PCのデータをCDに焼けないと分かったときにPCごと持って行こう
とする所が豪快で笑えるが、普通USBメモリーくらいPC使って
いる人ならば会社に置いてないか?

富士山、秋葉原という観光地が外国人には飽きられている現実。
一体何度富士山に登れば良いんだという外国人のツッコミに
大爆笑した訳だが、浅草だって外国人には定番のコースでは
無いのか。
あのプレゼンが特別良いとは思わなかった所が、スッキリしな
かった原因かも。

河村珠希 ……… 堀北真希 (ヤノハチツアーズ・企画課)
井上幹生 ……… 劇団ひとり (企画部・人気添乗員)
草葉文也 ……… 岡田義徳 (S&Kマーケティング)
矢島宗徳 ……… 濱田岳 (DOCOMO)
金子専務 ……… 平泉成 (ヤノハチツアーズ)
玉置沙織 ……… 黒木メイサ (ヤノハチツアーズ・企画部)
河村泰三 ……… ムロツヨシ (白バイ警官)
大室課長 ……… 温水洋一 (珠希の上司)
高橋部長 ……… 飯田基祐
澄田今日子 ……… 安藤サクラ (珠希の同僚)
蔦川由香 ……… 林丹丹 (珠希の同僚)
加藤 ……… 水沢駿
蛯原亜梨沙 ……… 桐谷美玲 (ヤノハチツアーズ・秘書課)
三田村正和 ……… 大橋智和
大川泉水 ……… 成海璃子

岸博之、舟木幸、土平ドンペイ、Anatoli Krasnov
Sean Ryan、Pascal Morineau

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system