SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP

毒トマト殺人事件〜人気女子アナ謎の死
…SMAP全員が容疑者動機は三角関係?密室トリックサスペンス


▽史上初!!スマップに内緒で撮影敢行
…(秘)裏側完全公開衝撃真実も

監督・脚本・編集:友寄隆英
プロデューサ:奥川晃弘、奥田創史、中野光春
音楽:石川一宏

http://www.tv-asahi.co.jp/dokutomato/


--------------------------------------------------------
大下容子が自宅で亡くなっているのが発見される。
もぎたてのトマトの中に毒が含まれており、それを食した事が
原因だという。大下アナは前日にSMAPの番組"世界の野菜を食
らう"の中で、SMAPが持ち込んだトマトを食べており、SMAPの
メンバーに容疑が掛かかることになる。

事件の前日、豊田と平泉刑事は、"番組中に人が死ぬ"という
予告の手紙を受けて番組を見に来ていた。番組は無事に終わり
死人など出ることもなかったが、翌日に西麻布の大下の自宅
アパートでベッドで亡くなっているのが見つかる。
大下の住むアパートは、プール付きの豪華マンション。
死亡推定時刻は朝5時で完全密室状態だったという。昼になって
も会社に来ない大下を心配して同僚の大木アナが様子を見に来た
所で亡くなっていたという。枕元にはトマトのシミらしきもの
が付着していた。更にベランダには何故か大量のパンの耳が
置かれてあり、部屋にはSMAPの中居正広と一緒に写る写真が
飾られてあった。
豊田によると写した場所はロシアのバイカル湖だという。

更に気になる事として、大下アナの隣にはSMAPの木村拓哉が
住んでいる事だった。
平泉と豊田は木村の部屋を調べると、部屋には何故だかトマト
が沢山栽培されており、部屋には不釣り合いな縄文式土器が
飾られていた。

翌日、豊田は稲垣吾郎の行動を監視する。彼はずっとカラオケ
ボックスに居た。更に草なぎ剛は逃走中。一体彼らが怪しい
行動をし続ける理由は何なのか?

二日後、中居がヘリコプターのパイロットに無人島に連れて行
って欲しいとして彼を運んでいた事実が発覚する。
現場で中居の行動を監視する豊田は、何かに怯えるような姿を
見せ、小屋に入って行ったという。
更に東京都内では香取慎吾が変装して歩いている姿が目撃されて
いた。
三日後、香取慎吾が変装して土器を作っている所が発見される。
木村の部屋と縄文式土器で繋がっていることから、共犯の可能
性も見えてくるのだった。

--------------------------------------------------------

大下アナが殺害される。
SMAPの誰かが犯人ではないかと疑われる中、SMAPのメンバー
たちは皆奇怪な行動を取っていた。その真意は一体何なのか?

何かの番組との企画から派生したドラマだったのかな。

映像を切り貼りすると、演技者たちが知らない間にこんな
ドラマも出来ますよと言った内容だった。
SMAPたち本人へのドッキリ企画で、別の撮影をしている間に
別のプロジェクトが動いており、予期していないところで俳優
たちが動いていたのを知って、驚くSMAPたちの表情を見て楽しむ
内容だ。

それ故にドラマ自体は正直面白さは無かった。

草なぎ剛が、落とし穴に落ちたところがドラマとしての見どころ。

取り立てのトマトで殺害されたとしながら、渡り鳥によって
運ばせたのならば取り立てもクソもない気がするし、最後は
ペプシのCMみたくCGを使ったカラクリ的映像を見せたり、
強引な犯行計画ということで、解明していく過程にも面白さ
というものは殆ど感じなかった。

結局キムタクが最後に語っていたように、堀内敬子さんが
犯人のようで、鳥の羽根が制服についていたけど、犯行の動機
は何だったのかな。ジェラシーか?


中居正広 …… ロシアのバイカル湖
木村拓哉 …… トマト部屋で過ごす
草なぎ剛 …… 坂道を走る
稲垣吾郎 …… カラオケを歌い続ける
香取慎吾 …… 縄文人

平泉成 …… 六本木警察・捜査一課
豊田孝治 …… 六本木警察・捜査一課
堀内敬子 …… 六本木警察・捜査一課
温水洋一 …… 六本木警察・潜入捜査

大下容子 …… テレ朝アナ。自宅で毒入りトマトで殺される

みといせい子、長谷川まさ子、堂真理子、萩野志保子、田畑祐一


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system