永遠の1.8秒

脚本/清水達也、山本あかり
出演成海璃子、星井七瀬、櫻庭博道、大塚良重、花原照子
井上浩、兎本有紀、鈴木かすみ、大谷英里、渡辺友裕
小野花梨、金戸華、徳永淳、笠木泉、六平直政

http://www.fujitv.co.jp/eien/

P&G パンテーンドラマスペシャルの第5弾。

「笑顔セラピー」(2003年、水川あさみ)、「冬空に月は輝く」
(2004年、綾瀬はるか)、「音のない青空」(2005年、西原亜希)、
トゥルーラブ」(2006年、新垣結衣)と毎年錚々たるメンバー
が主役として演じているドラマ。今年の主役は、成海璃子だった。

成海璃子と星井七瀬は幼い頃からの親友であり、高校のクラブ
活動では共にシンクロ飛び込みでペアを組む二人。
高校最後の大会は、大学進学の為の推薦にも影響を及ぼす為
とても重要な競技会だが、肝心の二人の入水のタイミングが
合わず苦悩する姿を描いた作品だ。

人生に於いて誰もが壁にぶつかり悩み苦しむ時があるのだけど、
そんな時親友として何をしてあげられるのかを考えさせられる
ドラマでとても見やすかった。

結局自分自身で乗り越えなければならない壁では有るのだけど
そんな時、心の支えになるのは親友の存在であり、積み重ねて
きた時間の数々が解法への道しるべとなって、また人生の軌道
修正を図っていくドラマで、ありがちなネタのドラマでは有るが
良くできていた。

やはり成海璃子と星井七瀬の水着姿が眩しい。
普通の水着ではなく、競泳水着ってところがマニア心をくすぐる
ドラマです( ´△`) 永久保存は必至だ!

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system