花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 卒業式&7と1/2話SP

「あのイケメンたちが完全新作で一夜限りの復活!
連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間の謎に迫る」


脚本/武藤将吾


--------------------------------------------------------
2007年8月15日。一人の金髪女性・ジュリアがアメリカから
現れた。その日は夏休み唯一のイケメンたちの登校という事も
あり、女生徒たちは校門の前で彼らを迎い入れる。

2008年2月14日。バレンタインチョコ争奪戦。それは同時に
チョコの数によってキングofイケメンを決める大会でもある。
3年生にとっては卒業前の最後のイベント。
中津は佐野に向かって尋ねる。
沢山のチョコよりも瑞稀一個のチョコが欲しいのではないかと。
お前は何時彼女のことを好きになったのかと尋ねる中津。
彼は佐野が何時好きになったのかを推理していくことになる。
--------------------------------------------------------

なんと評価していいのか分からないドラマ。
真剣に見るほどのドラマではないので、途中で新聞読みながら
録画したこのドラマを見ていた。

ドラマでは佐野が何時彼女の事を好きになったのかを探っていく
流れと、3年生の卒業式を描いた様な話だった。

ドラマ的にはサブタイトルにあるように7話と8話の間の夏休み
のストーリーを描いた形。

レギュラーシーズンのキャラクターそのままだったし、
殆どふざけていてドラマらしいドラマではないけど、時折ドラ
マを引き締める様なシリアスなシーンを挿入するという日本の
ドラマの象徴的な内容だった。

こんな内容で泣けるという人がいれば、相当感受性が豊かな人
だろうし、笑える人の多くはイケメン狙いの女性視聴者ばかり
かなという気がする。

ドラマではキスが一つのポイントになっていたのは確かだ。
これまでのキャラクターを180度入れ替えるに値するキスの
魔力。硬派だった城田優演じる神楽坂がアホアホ系キャラに
なっていたのは面白かったが、レギュラードラマの最後の方で
もこのキャラ崩れていったからね。

個人的にはビリビリが面白かったかな。

ツッコミ処は満載で一番笑えたのが中津秀一がサッカーに本気
だと言ってのけたシーン。レギュラーシーズンでは全くサッカー
に対して触れられなかったのに説得力が無いし、試合自体
も酷いモノだったな。

ドラマとしての一番の収穫はこのドラマを機に大成した俳優が
多いことだろうか。今見てみるとこのドラマでは脇役っぽい
扱いでも、2008年度には主役級で俳優している人が結構居そう。
改めて今回のドラマ見て、「ああこのドラマに出ていたんだね」
って思った人が結構居たかな。

guest
ジュリア …… 美波
中津かの子 …… 萬田久子
サッカー部コーチ …… ラモス瑠偉

松田幸治、田村幸士、永井篤、細川正彦、花本衣世、松星あき
月見栞、滝ありさ、石上智恵

以下 レギュラー陣
芦屋 瑞稀 …… 堀北 真希
佐野 泉 …… 小栗 旬
中津 秀一 …… 生田 斗真

難波 南 …… 水嶋 ヒロ
萱島 大樹 …… 山本 裕典
関目 京悟 …… 岡田 将生
中央 千里 …… 木村 了
天王寺 恵 …… 石垣 佑磨
オスカー・M・姫島 …… 姜 暢雄
神楽坂 真言 …… 城田 優
花屋敷 ひばり …… 岩佐 真悠子

椿校長 …… 松田聖子(特別出演)
梅田 北斗 …… 上川隆也
原 秋葉 …… 紺野 まひる
猿渡 …… 宇梶 剛士
吉岡 …… 小林 すすむ

嵯峨 和真 …… 溝端 淳平
野江 伸二 …… 五十嵐 隼士
京橋 新 …… 崎本 大海
大国町 光臣 …… 高橋 光臣
北花田 航平 …… 武田 航平
八尾 光 …… 加藤 慶祐

明石 総一郎 …… 鈴木 亮平
帝塚山 翔太 …… 佐藤 雄一
七道 宗磨 …… 西山 宗佑
御殿山 左京 …… 早川 諒
淀屋橋 太壱 …… 千代 将太
嵐山 譲 …… 田島 亮
淡輪 恭一 …… 標 永久
高井田 睦 …… 岡田 光
上新庄 樹 …… 池田 純
今宮 昇 …… 渡辺 俊彦
四条 春樹 …… 高橋 優太
樟葉 淳之介 …… 松田 祥一
西院 司 …… 宮田 直樹
扇町 太陽 …… 古原 靖久
貝塚 こうへい …… 尾嶋 直哉

石切 寛人 …… 萩原 達也
正雀 漣 …… 松下 幸司
上野芝 奏太 …… 鈴木 康太
水無瀬 学人 …… 柴崎 佳佑
帷子ノ辻 健 …… 中田 祐矢
香里園 源治 …… 川上 祐

尼崎 カンナ …… 桐谷 美玲
今池 こまり …… 黒瀬 真奈美
阿部野エリカ …… 平 愛梨
岸里 樹理 …… 松田 まどか

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system