ドラマ「Happy!

脚本/土田英生
出演相武紗季、宮迫博之、田口淳之介、小林麻央、夏川純
荒川良々、森下能幸、沼田爆、田中要次、田山涼成、不破万作
温水洋一、佐藤直子、岩沼佑亮、奈良瞳、中野目崇真、浜田雅功
笑福亭鶴瓶、マリア・シャラポワ、村田雄浩、渡辺えり子、哀川翔
片平なぎさ

浦沢直樹原作の漫画「Happy!」のドラマ化。

段取りも踏まずに突然大きな舞台に立たされるというところや、
登場人物の態度や気持ちの変わりようなど見ても、まさに漫画
チックな展開そのものだが、その不自然さは最低限の枠に
止まっており、漫画原作のドラマにしては頑張った方かなと思う。

寧ろ主人公・相武紗季がマリア・シャラポワと対戦するような
最悪の展開にならなくて良かった。

相武紗季の父親の件を展開に絡ませたり、田口淳之介の主人公に
抱く仄かな恋心などは、二時間の枠のドラマの中では要らない
設定かとも思うが、借金取りの宮迫博之が主人公らの境遇に
次第に情を寄せ、自分の経験談を元に立ち直らせる辺りの設定は
良くできていたと思う。

小林麻央の英語を語る声がなんとも"不気味さ"を醸し出していた
けど、世間を欺く仮の姿としてのキャラクターは、まさに世の男性を欺く?
小林麻央そのものという感じがしてなかなかハマっていた。

折角の色男・田口淳之介を登場させたのだから、もうちょっと
良い役を与えて欲しいかな。意外にもこの役が一番不自然に
映った。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system