一生忘れない物語


そこにいた風
脚本/吉田智子
出演/菅野美穂、小出恵介、前川泰之、せきぐちきみこ

Million Files
脚本/佐藤久美子
出演/成海璃子、トチ原楽人、小松彩夏、松原静香

永遠にともに
脚本/小川みづき
出演/原沙知絵、金子貴俊

ドラマはコブクロの楽曲からイメージされたドラマを描いたもの
なのかな。同名タイトルの歌が有るみたい。

どれも錚々たるメンバーの起用で豪華では有るものの、ドラマ
1話辺りたったの30分弱という短い短編ドラマなので、あんまり
多くのものが詰まっているという印象は無かった。

「そこにいた風」は、恋人と喧嘩別れをした次の日に事故によって
恋人を失ってしまい、2年経った今でも思いを引きずっている女性
を描いたもの。
3回忌の本来の意味というものが印象に残ったかな。
忘れるきっかけを探していた女性の新たなる出会いによって、
上手く過去の思いとして消化させる話しで、まぁまぁ面白かった。

「Million Files」は幼馴染みをテーマにした話。
夏の日差し、ひまわりの黄色や草木の緑、小川の青色など色彩
豊かな映像によって演出された話しだった。
青春のほろ苦い出来事と同時に、その良さも一緒に堪能できる
作り。ドラマの中で"いつの間にか大人になった"という台詞が
有ったが、16歳くらいの年頃が一番そんな変化に気がつく時
なのかも知れないですね。

「永遠にともに」はパートナーに対する話。
金子君が実に懐の広い男性像を演じた感じだったけど、
一度離れてみて改めて良さに気がついたときに、近くに思う人が
居るって言うのは理想ですね。
友達から突然、夫婦関係を結んだ故に、自分の気持ちが何処に
有るのか分からず迷走している感じを上手く表現出来たと思う。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system