カクセイ 〜恐怖に目覚める6つのストーリー〜

プロデューサー/大嶌諭、今野俊也
監督/三木康一郎

吉高寿男、藤原ちほり、丸茂周、掛川浩司、土城温美
井村光明、出高山侑子、夏目慎也、高谷基史

トリハダ】【トリハダ2】【トリハダ3】【トリハダ4】【トリハダ5】【トリハダ6
【カクセイ】



恐怖オムニバスドラマ・見たあなたはもう眠れない…! 次はあな
たが体験するかもしれない…今あなたの隣りにいる人を信じても大
丈夫ですか? ゾクッと怖い短編集!

■接触
長岡卓也、掛田美保

■暗示
八木瑛美莉、阿部朋子、岡野真也

■循環
大谷英子、飛鳥井みや、神谷大輔

■盲愛
大久保綾乃、大沼百合子、山中敦史

■不在、■漆黒
松嶋亮太、野村美樹


トリハダシリーズと似たような構成のオムニバスもの。
どれも携帯電話が色んな所で効果的に使われている。

接触は、コンビニで不気味な店員に出会った事が運の尽きな話。
不条理としか言いようがないけど、見た目のインパクトが有り
気味の悪い話だった。

暗示は、少女が催眠術をかけると母と姉がそれに本当にかかって
しまうというもの。母親が生の魚を食べるシーンはそれ程
気味が悪くなかったけど、姉がベランダから飛び降りてしまう
時のドスンという音が刺激な音に聞こえた。

循環は、いつも通りかかる証明写真のボックスの中に毎回同じ
人が入っていて不気味に感じる物。顔が見えず靴下だけが
見えるということで好奇心をくすぐられるけど、君子危うき
に近寄らずって事で。

盲愛は、亡くなったたけし少年の事を溺愛している姉の話。
家内暴力なのかと思いきや、実際に精神的におかしくなっている
のは姉だったというもの。

不在は、宅配業者がいつ行っても留守の女性の家に踏み込んで
いくことで自分が被害者になる話。循環と似ている部分がある
かな。漆黒に繋がりが有り、宅配業者が道路の真ん中に寝袋
のまま置き去りにされている。ただすぐに逃げれば十分に助か
ったのに、助からないところがドラマっぽいところ。
このネタには、終始冒頭から挿入されるエピソードとも繋がり
が有り、この家の主・皆本明日香は、モデルの杏奈によって
暴力を受けているのであろう事が伺える。そして真鍋ユキも
そんな彼女の暴力によって閉じこめられてしまうのか。

ユキ役に橋本愛さん。髪型が滅茶苦茶可愛い。
つい最近までmeijiチョコのCMで、仲里依紗さんが先頭でギターを
弾き、後ろで橋本愛さんと土屋巴瑞季さんが踊っているもの
が流れていたよね。


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)


inserted by FC2 system