恋のから騒ぎドラマスペシャル!!
「明石家さんまが贈るオカシクも切ない…3つの恋の物語」

http://www.ntv.co.jp/koikara/

ストーリーテラー/明石家さんま
全ドラマ出演/北村一輝

[第一弾] [第二弾] [第三弾] [第四弾] [第五弾]


「恋のから騒ぎドラマスペシャル!!」もいよいよ第4弾。

この企画ってそもそも実話を基にしたドラマじゃなかったのか?
なんだかどれも脚色されすぎていて嘘臭い話しだった気がする。
勿論ドラマとしては成立しているのかも知れないが、なんだか
どれも現実味がなかった。

夢は大政治家!!ナマイキな女

脚本/中園ミホ
出演/堀北真希、田中幸太朗、酒井彩名、西田奈津美
載寧龍二、早見あい、坂東工、桜田聖子、粟島瑞丸、佐藤旭
奥村勲、趙[王民]和、伊藤竜也、高橋力也、坂口エリー
佐藤力、斉木しげる

【Episode1 ナマイキな女】は心地良い嘘を付く男性との話し。
自分は超一流志向で何でも思ったことを口に出して言ってしまう
女性。成績は良いようで無限に広がっている可能性を、まるで
既に実現化しているというくらい気が大きい。

嘘つき男と誇張する女の波長が合う不思議な話だが、一方は
嘘つきではなかったというオチ。若くして一流企業の
会長という設定に無理が有るが、女性がイニシアチブを持って
いる様に見えて実は男性側に主導権が握られている感じが
なかなか面白い様演出されている。

この話しにはモデルが設定されて居ないところを見ると
架空の人物を設定とした話しなのかな?

彦六師匠の初恋!!声が震える女

脚本/福間正浩
出演石原さとみ、塚本高史、辺見えみり、堀内健、田中実
松澤一之、山下賢治、田中聡元、太田有美、廣谷有紀子
桶澤未来、山田浩太、植田健、鈴之介、保里佐知、橋本望
長野真歩、貫名護、山口美由紀、長井一真、櫻井淳子
比企理恵、鈴木一真

【Episode2 声が震える女】は、何故か声が震えてしまう女性
の物語。声が震える原因は内気なためのものなのか、声の震え
が性格を内気にさせるのか。自分自身を励まし奮い立たせる心の
声を、自分が崇拝するアイドルを被せて演出している。

今回の3つのドラマの中では一番可愛らしく、現実的な
エピソードかも知れない。

母親役に比企理恵さん。彼女とは正反対の性格。

またアイドルに対する位置づけを説明するような内容だったかな。

合コン相手は年収4000万以上!!殺したい女

脚本/相内美生、山岡真介
出演水川あさみ、安田顕、小日向文世、並樹史朗
プリティ長嶋、藤本静、立花彩野、篠崎はるく、佐々木征史
田口主将、小熊恭子、内倉憲二、遠藤たつお、犬飼美奈
長谷竜也、岡田竜一、山崎画大、小杉彩人、麻倉卓也
石河健、河合洋美、森本レオ、加賀まりこ

【Episode3 殺したい女】は、バラエティでお馴染みの西川史子
がモデル。
一人の男性の人生を一時の気の迷いだけで不意にするのだから
なんとも罪な女性。っていうか確かに殺したい女だ。

人生の不条理さを感じさせる女性のエピソードになんとも後味
が悪い。好きな男性のために金に執着する性格が改善される
兆しを見せるが、この二人の恋が成立しないのは一目見ても
明らか。

火の中から助けたからこれまでの事が帳消しになる?
刑務所に会いに行ったのは何の気まぐれ?
二人の恋が成立しないのは母親のせい?

うーん、なんとも釈然としない話しでした。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system