新あなたの知らない世界
8月25日(木)25:13〜26:13放送 (関東ローカル)

脚本/岡村学、上野耕一郎
プロデューサー/橋本健司
企画・演出/小室直子
総合演出/徳永美哲
チーフプロデューサー/鈴江秀樹

エンディング曲【タイトル】daily frustration
【アーティスト】99 Radio Service






--------------------------------------------------------
■罪と罠
主演:松井玲奈(SKE48)

理恵(松井玲奈)は自分の恋人である勇二が、親友の真奈美と
浮気していることを知り、真奈美を殺害してしまうが・・・。

■髪
主演:吉木りさ

シオリ(吉木りさ)の通う大学周辺では、連続殺人事件が起こ
り、新たな被害者も出ていた。犯行のあったマンションの防犯
カメラに映っていたのは髪の長い女・・・。

■色あせた最後のラブレター
主演:橋本愛

高校生の絵里子(橋本愛)は学校で図書委員を務めていた。
彼女には好きな人がいたがまた話したことはない。それはいつ
も図書室で本を読んでいる修だった・・・。

■覗くな
主演:広瀬アリス  荒井萌

藍子(広瀬アリス)と和美(荒井萌)はいつものように藍子の
アパートで過ごしていた。そのアパートの近所では若い女性が
狙われ

--------------------------------------------------------

■罪と罠

理恵と真奈美。二人は幼なじみで真奈美は引っ込み思案。
理恵に彼氏が出来たら、果たして彼女は友情を取るのか恋人
を取るのか。

毒殺を試みるというのが豪快だけど、真奈美がどういう意図
で理恵に付きまとっているのか。友人関係に於けるイニシアチ
ブを理恵が掴んでいると思わせ実際には真奈美が持っていると
いう所がドラマとしての面白い部分。

わざわざネタばらしとばかりに全ての過程を描くのは、ちょっ
とセンスが無いような感じもする。
昔、コロコロコミックでこのストーリーと同じ骨子の漫画を
見たことがあるな。
マジすか学園2で横山由依さんと共に、もっとも存在感を
出していた松井玲奈さんが出演しただけでも嬉しい。

理恵 …… 松井玲奈
真奈美 …… 水沢奈子
勇二 …… 小堀慎平
金銅優奈、豊田留比


■髪

学校の周りで起きている女性連続殺人事件。犯人は長い髪の
女性で、香水・口紅をしているとの事だが・・・

またしても親友の彼を略奪する物語なのかと思ったけど、
ちょっぴり違った。
男が女性を殺す意図・意味が皆無なだけに、あんまり説得力は
無かったかも。今回のオムニバスの中では一番呆気ない話だった
かな。

シオリ …… 吉木りさ
ミサキ …… 市山京香
マサト …… 片山信和


■色あせた最後のラブレター

絵里子が好きになった男性は、粗暴だがスイスの哲学者の本
を読むという意外性を持つ人物だった。なかなか話しかけられ
ない絵里子は、彼が読んでいるシリーズものの本の中に、
メッセージカードを入れておく。

何処かで見たことのある話。
最終的には、本を大切にしてと言った言葉によって彼が亡く
なってしまったのではないかと責任感を感じる女性と、もう少し
で直接話し合うことが出来る所まで来ていた関係が、突然途絶
えてしまった事に対する切なさなんかが描かれた話だった。

なんといっても橋本愛さんが良かった。
色んな髪型の中でも、この髪型の橋本愛さんが一番可愛らしい。
ちょっぴり演技力は改善の余地ありって所だけど、もっと
ドラマなんかで活躍して欲しいな。

尾山絵里子 …… 橋本愛
中澤修 …… 桜田通
メグミ …… 岡野真也


■覗くな

近所のアパートで女性が殺害される事件が多発する。
和美は藍子を心配して、一緒に彼女のアパートで一晩を過ごす
が・・・

和美の真意が伝わらず、藍子が我が儘だと語った挙げ句、更には
殺人犯を差し向けてしまい、藍子にとっては最悪の後味の悪さ
を味わうもの。

簡単に確認もせずに他人の住所を教えてしまう所はあれだけど、
制服着ているとそれだけで不安な状況では信用してしまう所
が有るのかな。
荒井萌さん、口紅とかしていなかったので、


藍子 …… 広瀬アリス
和美 …… 荒井萌
三浦健、萩原広樹

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (5.0)
inserted by FC2 system