トリハダ
〜夜更かしのあなたにゾクっとする話〜

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0328torihada/index.html

脚本/浜田秀哉、オダタツヤ
出演/谷村美月
声) 中別府葵、中山愛弓、大多葉子

[トリハダ] [トリハダ2] [トリハダ3] [トリハダ4][トリハダ5][トリハダ6]
[カクセイ]

1) 気がついた時が恐怖のはじまり
出演/江口のりこ、島口哲朗、河口博昭

TVの無人定点カメラの中で争いから殺人に発展した状況を見た
女性は警察に通報しようとするが、その矢先にTV画面の男から
電話がかかってくる。

2) 未知と知のはざまの葛藤
出演/入山法子、濱田万葉、有山尚宏、星野博、川向基公

夜のバスの中、突然血に塗れた女性が隣に座る。

3) 愛もしくは憎悪に関する記憶
出演/松尾政寿、イキチ遊子、世古陽丸

駅のプラットホームで紙袋の中の物をこぼした女性を目撃する。
そんな女性に"ダサイ"と呟いた男に悲劇が降り掛かる。

4) 想像は人を支配する
出演/菊池亜希子、高尾祥子

早朝アパートの隣の部屋で男女が争っている音が聞こえる。
女性は耳を澄ましその様子を聞いているのだが、突然音が消える。

5) 常に起こりえる監視のカタチ
出演/井村空美

迷惑メールに悩まされる女性。携帯を変更するが、そのメール
な鳴り止まない。

6) そこにある欲望と衝動の闇
出演/斎藤歩

便所の落書きに返事をしたことから発展する恐怖の物語。

基本的に短編集でどの話しもシナリオ的には似ている。

個人的には、4番目の物音で想像させる物語が面白かった。
音だけで何をしているのかよく分かり、壁一つ隔てた部屋の中
では異常な事態が起こっている事が想像される。
人間の好奇心を上手く擽るような物語だし、恐怖も上手く
演出されている。最後に物音を聞いていた人が今度は物音を
聞かせる側へと立場が逆転する様子も面白いオチだ。

それにしても最近谷村美月さん、よく見かけるなぁ。
ドラマ時効警察の江口のりこさんが出演していた。
どちらかというと彼女の無機質な感じは、驚く側ではなく
驚かせる側のキャラクターだと思う。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system