トゥルーラブ

脚本/古家和尚
出演/新垣結衣、真木蔵人、伊藤裕子、庵野秀明、久松夕子
佐津井愛美、高部あい、佐野光来、川瀬南、臼田あさ美

http://wwwz.fujitv.co.jp/truelove/index2.html

フジTV/ヤングシナリオ大賞に受賞した作品がP&Gパンテーンと
タイアップしドラマ化する企画が2003年から始まったようで、
私は去年放送された「音のない青空」から見始めました。

今回で第4弾目。

このドラマも今をときめく新人俳優を起用しているので、
去年どっぷりドラマにハマッタ人ならば知っている顔ぶればかり。

1時間枠の単発ドラマと言うことで、複雑に拗れたりするドラマ
ではないものの、なかなか面白かったです。

母親は主人公を生むのと同時に亡くなり、現在は父親と娘の二人
暮らし。しかしそんな父親さえも余命幾ばくもない事を知る。

ドラマの見所は、母親の面影の残る故郷という土地の中で、
育ての父親が実の親では無いと分かる。
そんな気難しい状況を大人でもない子供でもない17歳にダイレクト
にぶつけて描いたことだ。

主役を演じたのは新垣結衣。
この人、角度によってはあまりにも綾瀬はるかに似ている事を発見。
屈託のないさわやかな笑顔と汚れのない涙が印象的だった。

本当の父親を演じたのは庵野秀明。
この人、確かアニメ・エヴァンゲリオンの監督の人ではなかった
かな。無精ひげ全快で台詞少なめの役でした。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system