ドラマSP・笑う女優
女優と芸人、ドラマとコントが一夜限りの奇跡の合体!!

プロデューサー/加藤正俊、渡部智明

http://www.ntv.co.jp/warajo/


殺したかもしれない

脚本/松田裕子 脚本協力/アサダアツシ 演出/石尾純
出演/香里奈、ドランクドラゴン、若月彩子、藤森香衣
池田宜大、古海裕子
--------------------------------------------------------
2010年元旦。
小説「世界の果てで愛に泣く」で一躍人気が出た作家の朝倉
孝太郎は、小説を書くときに使っているホテルへ、好物のドー
ナツを買って帰宅する。途中サインを求められるなど人気振り
を表している彼。部屋には誰も居ないかと思っていたが、秘書
兼愛人にしているハヅキが居た。静岡の実家に帰ると聞いてい
ただけに孝太郎は驚く。彼女は年末年始、愛人は孤独だと分か
っているとしながらも孝太郎の元に来て、先生の奥さんを
殺したかも知れないと告げる。しかし昨晩からの記憶が無い
というハズキ。夢と現実がごっちゃになっているだけではない
かと言われるが、奥さんは黒いコートを着ていたこと、買った
記憶のない須賀神社のお守りがそこには有った。孝太郎は妻に
電話してみると告げると、なんと携帯電話はハズキのバッグの
中から鳴り出す。更にクローゼットから物音が聞こえて開けて
見るとそこからは血の付いたナイフが見つかった。極めつけは
テレビの報道で須賀神社付近で女性が刺されたという報道が
行われていた。果たして彼女は殺害したのか。
--------------------------------------------------------

まぁ最初から人を殺したとは思えない所があったし、流石に
塚地と香里奈が愛人関係かと思うと信憑性も何もない話。
愛人は初めから彼が奥さんを忘れられずにいることが分かって
いたのだろうね。
しかしあのクローゼットの中の仕掛けとか、また巧く仕掛けた
ものだね。


告白

脚本/松田裕子 原作/東京03 演出/水田伸生
出演/国仲涼子、東京03、水木薫、渚江雪乃、高橋宜亜
吉田翔、渡辺健介、河村満里愛、中村巴香、下條恵、嶋村英里
--------------------------------------------------------
三人の元に年賀状が届く。送り人は杉本ひとみ。
小学4年生の頃に転校していった女性で、実に20年ぶりに届いた
手紙だった。親友で同級生の豊本、飯塚、角田に同じような
手紙が届いたためにクラス会かと思い、彼女が指定する旅館へ
と足を運ぶ。言ってみるととても綺麗になった杉本ひとみの姿
が有った。ひとみは見習い中だという。しかし呼ばれているのは
三人だけ。特に仲が良かったわけでもないのに何故呼ばれたのか。
三人はこれには裏があるとして、警戒心を露わにするが・・・
--------------------------------------------------------

何故呼び出されたのか分からない三人は、つい金でも騙し取ら
れるのではないかとビクつく。
しかし聞いてみれば少ない記憶の中でも濡れ衣を着せられた際
に助けられた事に対するお礼が言いたかったのだという。
何故に20年後なのかという部分に於いては一切説明がないが
助けられた方はそういう事をいつまでも覚えているものなのだろ
うね。

青い鳥

脚本/中園ミホ 原作/バナナマン 演出/大谷太郎
出演/板谷由夏、バナナマン、伊沢弘、名倉石喬、神戸誠治
神崎智孝
--------------------------------------------------------
山田純平は屋上にいる一年上の先輩の美里に声を掛ける。
純平は彼女に男は出来たか?と尋ねるが、全然ダメだという。
どこかに一人余っていないかという彼女。純平に対して、
いつみても面白い顔をしているとおちゃらける彼女。
もうすぐ美里の35歳の誕生日。美里にどのくらい彼氏が居ない
のか尋ねると4年と12ヶ月だという。誕生日まで彼が居なければ
俺とチェックインしませんか?という純平にシモネタを被して
変身する美里に、それだから彼氏が出来無いのではないかと
告げる。身近に幸せはあるとして、僕で良ければ誕生日に一緒に
食事をしないかと誘うも一切聞いていない美里。
美里は職場でもオヤジたちのアイドルだった。
落ち込んでいる彼女に俺から見れば輝いていると語る純平。
そんな中、純平は突然NY支社への転勤が決まる。
--------------------------------------------------------

元彼が酷い仕打ちをしたにもかかわらず、未だに元彼が友達の
様にすり寄ってくるシチュエーションが良く解らないが、
怒りに乗じて告白。流れからして上手く気持ちが伝わって
ハッピーエンドとなりそうなところをやっぱりダメだとする所
が、コメディアンっぽいオチ。下ネタにも動じない女性を
坂谷さんが演じたところはなかなか良かった。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system