24 -Twenty Four- Season3

監督/ジョン・カサー
脚本/ロバート・コクラン、ジョエル・サーノウ、ハワード・ゴードン

◆#1『1時…謎の死体…バイオテロ勃発の恐怖!
見えないウイルスからロスの街を守れ!』

http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html

ついに始まりましたね。11日間の短期集中放送。

自分の日記を過去に遡ると、2004年10月1日辺りから
「24-TWENTY FOUR -シーズン2-」の話しになっているので、
約一年の時を経てシーズン3が放送されたことになります。

よく周りからはパワーダウンしたとの声が聞かれますが、やはり
24時間の中に凝縮された計算尽くしのエピソードがたっぷり詰まっ
ており、同じ方向性を持っているにも関わらず何故そんなにも
関係がギスギスしてしまうのかという位に人間関係に於ける対立
葛藤が面白かったりしますよね。

今回はいきなりバイオテロの犯人が分かっていますが、それでも
今後エピソードが進むごとに奥深い物語になっていくのでしょうか。

ジャック(キーファー・サザーランド)は今回は自ら麻薬中毒という
ハンデを負っての役。敵は身近なところにいるって感じなのかな。

キム・バウアーを演じたエリシャ・カスバート。
やっぱり可愛いですね。
それにしてもまさかCTUに所属しているとは...

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system