24 -Twenty Four- Season3

監督/ジョン・カサー
脚本/ロバート・コクラン、ジョエル・サーノウ、ハワード・ゴードン

http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html

◆#22「午前10時…捜査阻む怪しい影!徹底追跡…衝撃の秘密と涙の告白」

ついに残すところ3話(3時間)。

ようやくこれまで散々弄ばれてきたサンダースを相手に、イニシアティブ
を取ることに成功した話しであり、見ていて緊張感は有ったものの、
割と気楽に見ることが出来た。

犯人のサンダースの行動はこれまでと違い、どうも精彩さ・緻密さを
欠いていた。
また彼の周りにいる組織も妙に人員が少なく頼りなさげな感じがする
ところも気楽に見ることが出来た要因の一つなのかも知れない。

最後に戦闘機が出てきたのには驚いたが、シーズン2にも似たような
場面が有った所を見ると、評判の良かった演出だったのか。

ミシェルの機転を利かせた脱出作戦も見事だったが、折角逃げられた
と思っていた彼女を再び活用するところなど、視聴者の考えの一歩
先をいく脚本の練られ方であり、短い間にスーパーコンピューター並
の処理をこなしてしまうジャックの凄さを感じた。
こういう所一つをとってもよく出来たドラマだと思う。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system