24 -Twenty Four- Season4

ドラマ「24」Season4

http://www.fujitv.co.jp/24/

◆16話 Day 4: pm10:00〜pm11:00
脚本/Robert Cochran 監督/Bryan Spicer

◆17話 Day 4: pm11:00〜am12:00
脚本/Duppy Demetrius 監督/Jon Cassar

相手の攪乱作戦により遠回りさせられたが、マルワンのアジトを
襲撃し、ステルス戦闘機を盗もうとしている事を知る。
そのパイロットと連絡を図るが拒否され、ついに計画を実行さ
せられる。

テロリストの次なる目的が朧気ながらも提示された感じ。

いつもは機転が利いて行動がオートマチズム化されているCTUだが、
"フットボール"の件に関しては随分と後手に回った感じだ。

しかしまさかエアフォースワンまで墜落させられるとは思わな
かった。大統領専用機ってミサイル追尾回避するシステムが
付いていなかったっけ? 近距離で撃たれたからそれも無理だった
のか。

なんだか全てがジャック頼み。
CTUはもっと工作員を育成しないと、彼をたらい回しで使いすぎ。
肝心の時に人員が足りなすぎる事と、マルワンの優秀さは分かる
が、寸での所で逃亡させすぎだ。
今までのCTUの活躍が何だったのかと言いたくなるほど、彼に
近づいたときの無能な行動が目に付くようになってきた。

接近すればするほど緊迫感を生むのは確かだけど、似たような
形で逃がしすぎると展開として如何にも嘘っぽくなってしまう
ので気をつけないとね。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

guest
Dagmara Dominczyk (ニコール) ハードディスクを探す
Gregory Itzin (チャールズ・ローガン) 副大統領
J. Patrick McCormack (ロバート・フランクリン) 大統領周りにいる
Chris Olivero (ケビン・キーラー) 大統領の息子
Leesa Severyn (ドレイク) FBI。ニコールに殺される
Jude Ciccolella (マイク・ノヴィック) 大統領補佐
Jonathan Del Arco (イアン)
Matt Gallini (アブドゥル・マニッシュ)
Claudette Mink (ケリー・ジェラード) ジェイソンの妻
T.J. Thyne (ジェイソン・ジェラード) "フットボール"を拾う
John Allen Nelson (ウォルト・カミングス)
Mesan Richardson (シモンズ)

inserted by FC2 system