24 -Twenty Four- Season4

ドラマ「24」Season4

http://www.fujitv.co.jp/24/

◆23話 Day 4: am5:00〜am6:00
脚本/Sam Montgomery 監督/Jon Cassar

◆24話 Day 4: am6:00〜am7:00
脚本/Robert Cochran、Howard Gordon 監督/Jon Cassar

ミッシェルに掛かってきた電話は、トニーと引き替えに
テロリストの脱出経路を確保すること。
以前に逆の立場になった時に、トニーはミッシェルを助ける
為にテロ一味に荷担してしまったが、今回は現実的な選択
を選んだ感じ。
そもそも目の前で、自分の大切な人を犠牲にしてまで国民を
助ける事を優先してきたCTUの他のメンバーの事を考えると、
流石に自分だけ楽な道を選ぶことは難しいと思われる。

しかしミサイルは一体どれ程上空を飛んでいたのだか。
結局21話の終わりから、24話の終わりまで飛行を続けて、
撃墜させられた。
ミサイルで撃墜されても都合良く核爆発は起こさないとは
どういう事だ!?

ラストは中国総領事での出来事の後処理だった。
拷問させられる前に口だけで口説き落とされてしまった
バーンズ捜査官はCTU失格か。

それどころか保身のためにばかり動く今の大統領も失格。
喉元過ぎた後の身の翻し方が凄かったなぁ。


全体的に見てドラマは前半で力尽きた感じがする。
敵への最接近、逃亡の繰り返しばかりで最後の方はちょっと
マンネリ感も出ていた。
続編の為に残しておくべきメンバーには危害を加えない感じも
時として感じたし。
とりあえず重要なメンバーは一人も死ななかったので良かったか。

しかしやっぱり「24」シリーズはクオリティが高いなぁ。

guest
Jonathan Del Arco (イアン)
Mia Kirshner (マンディ) トニーを人質にするテロ一味
Tzi Ma (チェン・チィ)
David McDivitt () 大統領周り
Darby Stanchfield (シャリ)
Patrick Kilpatrick (デイル・スポルディング) シークレットサービス
Sunil Malhotra (マルワンのヘリ・パイロット)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system