24 -Twenty Four- VI

製作総指揮/ジョエル・サーナウ、ロバート・コクラン

http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html


第8話 午後1時・悪夢は再び…死へのカウントダウン起爆解除
なるか!?


脚本/Evan Katz、David Fury 監督/Milan Cheylov

グラハムが心臓発作で亡くなる。なんて父親なんだ。

モリスが拉致されたことでクロエが自制心を失い捜査に支障を
来たす。

モリスを監視衛星が発見。あっさりと見付かった訳だが、
カーチェイスの末、立体交差点に突入し、消息を見失う。
今まで静かにしていたリタが金のために動き始めた。
モリスが説得を試みて納得したかに思えたが、なんと単独で
金を受け取りにいく。しかもマッカーシーを殺害してまで。
他人を犠牲にしてまでそんなに金が必要なのか。
この女性今までは言い訳できたけど、これでどっぷり犯罪者へ
の道か。

トムは大統領の決断に失望し辞表を提出しようとする。
テロに決断できない大統領だと知らしめただけだという。
裏で手を引くリードがトムが辞めたら大変だとして、説得する
ようだ。

リタは取引現場へ。
モリスは簡単には屈しないと思うけどね。

携帯の通話記録からジャックたちは現場を知ることになる。
すぐにアパートに向かい包囲する。
火災報知器を鳴らし住民を外に避難させる。
その間にもリタは殺され、モリスは電子ドリルの拷問に合い
ついに屈服。しかしこのリタという女性、24史上最悪のアホ
だと思う。時間稼ぎの為、ドラマを盛り上げるだけのキャラ
クターだったなぁ。

大統領はアサドと対面。
アサドに声明を出させようとする。しかしアサドはアメリカの
手先に成り下がったとの印象を与えるために否定するが・・

リードがトムを説得するが、とんでもない提案だとして反逆罪
に接触する恐れがあるとして提案には乗らず。でもこのエピソ
ードもここで終わるわけないからね。

ついにアパート潜入作戦。
起爆装置完成と同時に突入。なんとかモリスを助けた訳だが
原爆が一基置かれていた。ファイエドはうまく逃げた訳だが、
この状況で逃げとおせるのはちょっとうそ臭い展開だった。

ジャックは起爆装置の解除のためにクロエと交信しながら
解除することになる。取りあえずこの場の爆発は回避できた
訳だが、ここで爆発したらファイエドも巻き添えを食った
のではないか?都合よくヘリコプターで逃げたとの事だが、
早く戦闘機出撃させてそのヘリを墜落させよ!

最後はトムが気を取り直し、リードの提案を呑むような流れ。
何か妙案が見付かったのだろうか。

ジャック・バウアー (キーファー・サザーランド)
クロエ・オブライエン (メアリー=リン・ライスカブ) CTUの上級システム・エンジニア
ビル・ブキャナン (ジェームズ・モリソン) CTUロサンゼルス支局の支部長
トーマス・レノックス (ピーター・マクニコル)

ウェイン・パーマー (D.B.ウッドサイド) 現・アメリカ合衆国大統領
サンドラ・パーマー (レジーナ・キング) デイビッドとウェインの妹
カレン・ヘイズ (ジェイン・アトキンソン) ホワイトハウスの安保担当補佐官
トム・レノックス (ピーター・マクニコル) 大統領の主席補佐官
ナディア・ヤセル (マリソル・ニコルズ) CTUの上級スタッフ
マイロ・ブレスマン (エリック・バルフォー) CTU技術部門のチーフ
モリス・オブライエン (カルロ・ロダ) CTUの通信担当スタッフ
オードリー・レインズ (キム・レイヴァー) 国防総省
アブ・ファイエド (アドニ・マロピス)弟を殺した憎っくきジャック
ハムリ・アル=アサド (アレクサンダー・シディク)爆弾テロの首謀者?
フィリップ・バウアー (ジェームズ・クロムウェル) BMXテクノロジーの会長

ワリード (Harry Lennix) サンドラと同僚
ハムリ・アル・アサド(Alexander Siddig)
ブルース・カーソン (Michael Reilly Burke) トムの協力者

リタ (Missy Crider) ダレンの彼女
ジョシュ・バウワー (Evan Ellingson) グラハムの息子
グラハム・バウワー (Paul McCrane) ジャックの弟
マリリン・バウワー (Rena Sofer) グラハムの妻
リード・ポロック (Chad Lowe) 大統領府。トムを説得
ダレン・マッカーシー (David Hunt) 武器商人
ノア・ダニエルズ (Powers Boothe) 副大統領
ハル・ターナー (James C. Victor) 現場担当
ライアン (Alexis Cassar) CTU
ダン (Jamison Jones) シークレットサービス

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system