24 -Twenty Four- VI

製作総指揮/ジョエル・サーナウ、ロバート・コクラン

http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html


第21話 午前2時・黒幕の正体は…大混乱CTU襲撃!


脚本/Manny Coto 監督/Bryan Spicer

ヘラー長官がオードリーを連れて帰ってしまう。
彼女から聞き出したブルームフィールド。そこには銅の精製
会社が有り、オードリーの服にも同様のものが付着していた
ことから彼女が監禁されていた場所である可能性が高いという。

ジャックは現場に行かせてほしいと懇願する。20ヶ月も囚わ
れていたのでチェンの事は誰よりもわかるとするが、ナディア
はそれを許さなかった。

リサをマークの元に送り、無事に基板を取り戻したという
情報を流そうとする。

一方チェンたちの動きが気がかりだ。
彼らは何かを奪おうとしている。目標はCTU。基板の安全
解除を外すためのものか。
ドイルたちが銅の精製会社に潜入するが、すでに蛻の殻。
しかし彼らがいた形跡があり、多数の兵器が発見される。

いよいよリサはマークの元へ。
マークはHをしたがっている様子。監視カメラに写っている
手前そんな事出来ないよなぁ。トムは役得か?

そういえばクロエとモリスの関係も微妙。
二人は別れた訳だがクロエの方がいまいち納得していない
感じ。モリスはクロエの責任ではなく、自分の責任だとして
いるんだけどね。

CTUがあっさり乗っ取られる。
CTUのセキュリティってホント簡単に破られるのね。
ジャックが今回の作戦行動において現場に出さない理由は
この辺に有ったのか。しかし現場チームと違い、弱すぎ。
大統領府のバンカー並みの囲いを作ってあげてほしいぞ。
責任者を引っ張り出され、マイロが自ら名乗り出る。
ナディアの変わりに撃たれて亡くなった。
頼みの綱はジャックだ。
相手はジョシュを狙っているのか。

忘れたころにジャックパパ・フィリップ登場。
やっぱり彼が手を引いていたのか。

それよりもトムがリサのベッドシーンを盗聴している流れの
方が気になるんですけど。

ジャック・バウアー (キーファー・サザーランド)
クロエ・オブライエン (メアリー=リン・ライスカブ) CTUの上級システム・エンジニア
ビル・ブキャナン (ジェームズ・モリソン) CTUロサンゼルス支局の支部長

ウェイン・パーマー (D.B.ウッドサイド) 現・アメリカ合衆国大統領
サンドラ・パーマー (レジーナ・キング) デイビッドとウェインの妹
カレン・ヘイズ (ジェイン・アトキンソン) ホワイトハウスの安保担当補佐官
トム・レノックス (ピーター・マクニコル) 大統領の主席補佐官
ナディア・ヤセル (マリソル・ニコルズ) CTUの上級スタッフ
マイロ・ブレスマン (エリック・バルフォー) CTU技術部門のチーフ
モリス・オブライエン (カルロ・ロダ) CTUの通信担当スタッフ
オードリー・レインズ (キム・レイヴァー) 国防総省
フィリップ・バウアー (ジェームズ・クロムウェル) BMXテクノロジーの会長

ジョシュ・バウワー (Evan Ellingson) 息子
マリリン・バウワー (Rena Sofer) グラハムの妻
ノア・ダニエルズ (Powers Boothe) 副大統領

マイク・ドイル (Rick Schroder) CTU指揮
ノア・ダニエルズ (Powers Boothe) 副大統領
リサ・ミラー (Kari Matchett) 副大統領補佐官
マーシィ・レイノルズ (Marci Michelle) CTU。金髪女性
ライアン (Alexis Cassar) CTU。現場

チェン・ジー (Tzi Ma) 中国
マーク・ビショップ (Michael Shanks) ロビイスト
ゾウ (Ian Anthony Dale) CTUを襲撃する犯人
ホリスター (Matt McKenzie) CTU

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system