24 -Twenty Four-
シーズン7

http://wwwz.fujitv.co.jp/24/index.html


第4話 11時:危険な賭け!ジャック決意の潜入捜査

Day 7: 11:00 a.m.-12:00 p.m.

脚本/Manny Coto、Brannon Braga
監督/Brad Turner
--------------------------------------------------------
ジャックはビル・ブキャナンからトニーは味方で、潜入捜査を
している為に拘束されているFBIから脱出させてくれと言われ
て彼を連れ出す。
クロエがPCをハッキングしFBIが交通システムにアクセスする
のを遮りジャックらの追跡を遮断させる。
FBIではジャックに騙されたと悔しがる。全幅の信頼を置いて
いたルネは責任を感じ、自分が必ず捕まえることを約束する。
しかし軍の特殊部隊に居たとするアラン・タナーに関しては
FBIが確保し病院で蘇生措置が行われていた。

一方ホワイトハウスにもトニーが脱走したこと、全てはCTUに
居たジャックの手引きによって逃がしてしまった事が報告され
る。このままではデュバクは見つけられないと頭を抱える。
更にデュバクらが要求しているアメリカ軍の撤退期限が2時間
を切っていた。P.M1時までには撤退を始めないと間に合わない
とイーサンから報告を受ける。
アリソン大統領は公約でテロリストとは交渉しない事を掲げて
居たこともあって難しい対応に迫られる。

トニーを連れてジャックは、ブキャナンらの居る借りの司令室
へと足を運ぶ。ジャックは久しぶりにクロエと会う。トニー
から色々と事情を聞く。あの時10分程度心臓が止まっていたが
助けてくれたのはイギリス人で民間軍事会社を経営している
デイビッド・エマーソンだという。彼にとって政府を恨むもの
が必要だったために自分が最も適任だったのだろうとトニーは
告げる。しかも見かけ上は死んだことになっている。
トニーはそれ以降本気で仕事を引き受けていたと告げ、大事な
モノを奪った政府を恨んでいたという。3年以上悪事を働いて
来たが、今度の計画では大勢のアメリカ人が犠牲になる事を知
り、違うと感じた彼はブキャナンに連絡を取ったという。
エマーソンの依頼人はデュバクで有り、彼は協力者に大量の
ダイヤを配っているという。
問題はトニーをどうやって仲間の元に再び接触させるかだった。
当然トニーの脱走の裏で検事と司法取引していると思っている
ハズであるという。その為にはジャックの協力が必要不可欠だと
いう。ジャックは了承するが、もしも不審な行動を見せれば
何時でも司法当局に引き渡すとして協力することになる。
--------------------------------------------------------

トニーが反政府側の人間ではなく、テロを起こそうとしている
デュバクを追っていると知りジャックは協力することになる。
しかしトニーに協力する事は表面的には、政府を裏切ることだ
った。

アリソン大統領はテロリストと交渉するのか!?

アメリカの姿勢はテロリストとは断固として交渉しない事。
しかしそうも言っていられない状況が刻一刻と迫ってくる。
不幸なことに就任して間もないのに早くもこんな決断を迫られ
るということ。問題はアリソンに進言する補佐官のイーサンは
アメリカの為を思っているのか、それとも株の利益の件で
一枚噛んでいるキャラクターなのか。

ロジャーの死の真相を知るヘンリー。

ようやく真相にたどり着いた。リベート調査を行っていた際に
見つけた裏口座の存在。しかもそこにはアリソン政権の幹部が
今回の件でアメリカ軍撤退を示唆しており、それによって利益
を得るような仕組みになっていること。一連の件で大統領に
撤退を働きかける人物は全て怪しいね。
ヘンリーを送ってきたブライアンもまた息の掛かった人物で
監視しているところが不気味。
ロジャーに手渡された不正を表す証拠のUSBメモリーがきちんと
捜査当局に渡るのかが心配だね。

FBI捜査官・ルネの違法捜査。

ジャックの捜査法を否定していたが、結局自分もそんな方法に
染まり始めた。でも生ぬるいというか、完全に舐められてます。
それでも喋ってしまうアラン・タナー。腰が弱すぎます。

マトボ大統領、シェルターに逃げ込む。

トニーとジャックが敵の組織に潜入。初めての仕事はマトボ
を誘拐してデュバクに届けるミッション。しかしパニック・ルー
ムの様なシェルターに逃げ込んでしまう。果たして開ける手立て
は有るのか。そしてこの件で敵の中ボスデイビッド・エマーソン
が不審に思わないか恐いところ。クロエはマトボが襲われそう
だから捜査局に言おうとしたけど、それをしたら怪しまれる為
に敢えて誘拐させようとしたからね。

ショーンは恋人の乗る飛行機を無断で優先着陸。

なんだかんだ言ってFBIの人たちも法を犯している人物ばかりだ。


ジャック・バウワー (Kiefer Sutherland)
アリソン・テイラー (Cherry Jones) 大統領
ヘンリー・テイラー (Colm Feore) アリソン夫
イーサン・カニン (Bob Gunton) 大統領首席補佐官
ジョー・スティーブンス (Mark Derwin) 国務長官
ティム・ウッズ (Frank John Hughes) 国土安全保障省長官
ブライアン・ゲッジ (Warren Kole) 護衛官

レネ・ウォーカー (Annie Wersching) FBI
ラリー・モス (Jeffrey Nordling) FBIワシントン支局長
ショーン・ヒリンジャー (Rhys Coiro) FBI。皮肉屋
ジャニス・ゴールド (Janeane Garofalo) FBI。メガネ
マーク・ドーナン (Vic Chao) FBI。アジア系
テラー (Dana Bunch) FBI。
キルナー (Jorge Pallo) FBI。ジャックを監視する
レナート (Wiley M. Pickett) FBI。敵に精通している

トニー・アルメイダ (Carlos Bernard) テロリスト
マイケル・レイサム (John Billingsley) 国土安全保障省。拉致
マスターズ (Nick Chinlund)
ドニー・フォックス (Maximiliano Hernandez)
アラン・タナー (Dameon Clarke) 狙撃者
イケ・デュバク (Hakeem Kae-Kazim) 将軍。虐殺を主導
デビッド・エマーソン (Peter Wingfield) 敵のリーダー
ニコルズ (Mark Aiken) 敵

ウレ・マトボ (Isaach De Bankole) サンガラの元大統領
サマンサ・ロス (Carly Pope) 自殺したロジャーの元彼女
キャサリーン (Jennifer Carta)
ビル・ブキャナン (James Morrison) CTU
クロエ・オブライエン (Mary Lynn Rajskub) CTU

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system