4400 未知からの生還者

http://www.ntv.co.jp/4400/

第5話 波 Trial By Fire

脚本/Robert Hewitt Wolfe 監督/Nick Gomez

カイルが3年間の昏睡状態から目が覚める。
メイヒュー医師はどうして目が覚めたのか分からないと言うが
家族のものたちは理由などどうでも良いという。そしてカイル
を早速自宅に連れて行くことにした。
その頃インターネットで4400の身元情報が流れたことにより、
爆弾で襲われる事件が発生する。

爆弾犯はオリバー・ノックスに殺された被害者の身内のもの。
4400を恐れているのではなく憎んでいるというトムの言葉通りの
展開が用意された。
リリーとリチャードも危うく爆弾を仕掛けられたが、
元軍人というだけ有って身のこなしも軽い。またリリーの子供が
危険を察知するように信号を送ってきているね。

ウォレンという名の男が本部から派遣される。
デニス・ライランドとトップの座を争うことになるのか。

ニッキーがダニーと別れる。
彼女がショーンに気があるのは明らかだったからね。
4400が帰還した場所につれていき突然のH。
それを知ったらダニーは荒れそうだ。

カイルはショーンによって息を吹き込まれるが、その後の
彼の行動が実に怪しい。地図を見て自分を探しているのだという。
ショーンによって吹き込まれたのは、単なる命ではなく、
他人の命を吹き込んだと言うことなのかな。
カイルはカイルでない状況。果たして誰なのか。

マイアが怪しい事を言っていました。
その内誰かが来て全てを良くしてくれるという。
一体それは誰だっ!?

そういえばジョーダンは太っ腹なことに、4400に居住地を
提供していた。一カ所にまとめるようなことをしているが
パワーを結集させようとすることなのか?
見返りは求めないと言うが、このキャラは実に焦臭い。
ジョーダンの動きには注視する必要があるな。

ジョエル・グレッチ (トム・ボールドウィン) 国土安全省
ジャクリーン・マッケンジー (ダイアナ・スクーリス) 国土安全省
マハーシャラルハズバズ・アリ (リチャード・タイラー) 元軍人
ローラ・アレン (リリー・ムーア) 夫が再婚
パトリック・フリューガー (ショーン・ファレル) カイルの親友
チャド・ファウスト (カイル・ボールドウィン) 意識不明
メガリン・エキカンウォーク (イザベル)
コンチータ・キャンベル (マイア・ラトリッジ) 予知能力
サマンサ・フェリス (ニーナ・ジャーヴィス)
カリーナ・ロンバード (アラーナ・マレーヴァ)
ピーター・コヨーテ (デニス・ライランド) 国土安全省
リチャード・カーハン (マルコ・ペイセラ) 安全保障省。めがね
ジェフリー・コムズ (ケヴィン・バーコフ)
ビリー・キャンベル (ジョーダン・コリアー) ホテル王。4400
カジエリック・エリクセン (ダニ−・ファレル) ショーンの弟
ブルック・ネヴィン (ニッキー・ハドソン) ショーンを好き?
ナターシャ・グレグソン・ワグナー (エイプリス・スクーリス)

guest
Mark Valley (ウォレン・ライテル) 新しく本部から派遣
Lori Ann Triolo (リンダ・バルドウィン)
Michael Eklund (ディーン・キーティング) 爆弾魔
Shane Meier (グレン・キーティング) 爆弾魔
Helen Shaver (バーバラ・イェーツ) TVジャーナリスト
Jonathan Holmes (メイヒュー) 医師
Jason Low ... Sid Stradner
Georgia Craig ... Florist
Anna Hagan ... Principal
Sean Millington ... NTAC Agent
Joe Doserro ... Driver
Colin Cunningham (ライアン)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system