ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第13話 ノラのバースデイ
Something Ida This Way Comes

脚本/Sherri Cooper、David Marshall Grant
監督/Michael Lange

--------------------------------------------------------
今日はノラの60回目の誕生日。ノラは家族内で質素に祝えば
良いと言うが、兄弟達はサプライズパーティーを密かに用意
する。
--------------------------------------------------------

今回はソールが呼んだ祖母でありノラの母・アイダが来たこと
から話がややこしくなる展開だった。
そして何と言ってもウォーカー家で流行しているインフルエン
ザによって、最悪な状況に追い込まれる。

サラは今回40人分の料理を用意するはずだった。
しかし真っ先に息子のインフルエンザが移ったのが彼女。
結局マキャリスター議員から紹介された料理人を雇うことに
なる。

トミーはパーティーの為にジャスティンを施設から呼び戻しに
いく。彼が責任を持ち彼を連れて行くことになるが、酒の有る
ところはNGという事でパーティーに酒は出せなくなる。

ケビンは相変わらずチャドと仲良くやっている。
しかしかつてゲイに対して排斥するような行動をとった
マキャリスターが自宅に来たことにご立腹。
更に祖母にゲイだという事が伝わってしまう。アイダにとって
は一番のお気に入りという感じだったのでショックだったで
しょうね。

キティはマキャリスターとの関係が一歩進んだという感じか。
でも男性を絶っているという事で関係自体は発展しなかった。

ジョーは今回ノラを祝うためのビデオ撮影中に、サラとHした
事でそれがビデオに納められてしまう。パーティーの最中に
そのビデオが流されるというありがちなシチュエーション。

ノラとアイダ。
ノラは夫のウィリアムの葬式に母親が来てくれなかった事を
根に持っている。しかしアイダは生前のウィリアムに散々
悪口を叩いていたことで、ノラが葬式に来るのがいやだろうと
思い気を使って出席しなかったことが裏目に出てしまった。
アイダはこんなに息子達に祝われるノラの事を羨ましく思って
いる様子。ちょっとこの家族って本音で生きすぎている所が
有るよね。

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父

Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Rob Lowe (ロバート・マキャリスター) 上院議員

Jason Lewis (チャド・バリー) 俳優。ケビンと友達に
Marika Dominczyk (タイラー・アルタミラノ)
Marion Ross (アイダ・ホールデン) ノラの母
Mario Piccirillo (ペドロ) 料理人

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system