ブラザーズ & シスターズ
Brothers & Sisters (ABC 2006年)

製作総指揮/ケン・オリン (「エイリアス」シリーズ)

http://www.tv-tokyo.co.jp/brosis/


第23話 それぞれの旅立ち
Matriarchy

脚本/Jon Robin Baitz、Greg Berlanti
監督/Ken Olin

--------------------------------------------------------
10日後にはジャスティンが戦地に送られる。
ウォーカー家はそれぞれにお別れの為に彼を色んな場所に連れ
回す中、キティの婚約パーティーを開くことになる。キティは
トミーの子が亡くなったり、サラ夫妻が上手く行っていない事
など兄姉に配慮してパーティーの開催は遠慮しようとするのだ
が・・・
--------------------------------------------------------

複雑な心境が入り交じり一言では現せないような展開になって
いますな。どれがメインの流れなのか分からないけど、エピソ
ードとしてキティのパーティーが舞台となった。

ウォーカー家を脅かすほどのマキャリスター家のパワー(奇人
ぶり?)を見せられた話だった。

ノラ。
ジャスティンと別れを言いたくなくて美術館に行こうと誘う
ジャスティンときっちりとした別れを言うことが出来ない。
更に今回はキティが家を離れてロバートの家に住むことになる
為、ノラにとっては一度に二人の家族を失うことになる。
ちょっと可愛そうな展開ではあるけど、ジャスティンとも
きっちり別れを告げられたし、最後は彼女が弾けてプールに
真っ先に飛び込んだ。彼女のお陰でレベッカも家族の一員とし
て迎えられるようになった功績は大きい。愛人の子が居て
一番寂しいのは彼女なのにね。

キティ。
母親にロバートの家に住むと言うことが言えず苦悶する。
しかしそれがバレた時に母親ともの凄い言い争いが有るところ
はこのドラマを象徴していて良かった。今回はレベッカが
見ている前という事で彼女も目を丸くしていたな。

サラ。
レベッカとホリーに対して一番嫌悪感を露わにしているのが
彼女だけど、今回はホリーの態度が軟化していることで、
少し態度を改めそうな感じ。最後に婚約パーティーを締めく
くるスピーチ。

ケビン。
相変わらず我が儘というか、一人暴走気味の彼。
パーティー会場の装飾が気に入らずに悪態をついて結局自宅
でパーティーを行うことになる。ジェイソンと喧嘩した事に
対しても、あいつはオレに気があるとか言い出して自信過剰
っぷりを見せた。でも本当に気があったんだね。まさかキス
するとは思わなかった。ゲイといえばソウルの旧友・マイロ
もそれをカミングアウトしていた。アメリカもタイ並みに
ゲイが多いな。急にマイロが出てきたって事はS2への伏線
なのか?

トミーとジャスティン。
ジャスティンは10日後だと思っていた従軍が突然キティの
パーティーの日になってしまった。いきなり飛行機に乗る
シーンになったけど、従軍って現地集合現地解散なのか?
トミーはあんまり今回存在感がなかったな。

キティ・ウォーカー (キャリスタ・フロックハート) 次女
ノラ・ウォーカー (サリー・フィールド) 母
サラ・ウェドン (レイチェル・グリフィス) 長女
トミー・ウォーカー (バルサザール・ゲティ) 長男
ケヴィン・ウォーカー (マシュー・リス) 次男。弁護士
ジャスティン・ウォーカー (デイヴ・アナブル) 三男。

ソール・ホールデン (ロン・リフキン) 伯父
ジョー・ウェドン (ジョン・パイパー=ファーガソン) サラの夫
ジュリア・ウォーカー (サラ・ジェーン・モリス) トミーの妻
ホリー・ハーパー (パトリシア・ウェティグ) ウィリアムの愛人
ウィリアム・ウォーカー (トム・スケリット) 父
レベッカ・ハーパー (Emily VanCamp) ホリーの娘

Kerris Dorsey (ペイジ・ウェドン) サラの娘
Maxwell Perry Cotton (クーパー・ウェドン) サラの息子
Tyler Posey (ガブリエル・ウェドン) ジョンの前妻との子
Rob Lowe (ロバート・マキャリスター) 上院議員
Paul Cassell (ゲイリー・モリス) 議員スタッフ

Michael Nouri (マイロ・ピーターマン) ソウルの旧友
Eric Winter (ジェイソン・マキャリスター) ゲイ。ロバート弟
Lawrence Mandley (ホレル) 軍曹。ジャスティンを招集
Garry Marshall (ジャック・ワイナー) 少佐。暴走
Carol Kiernan (マーガレット) ロバートの従妹
Kathryn Zenna (キャサリーン) ロバートの従妹

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system