コバート・アフェア CIA諜報員アニー
(COVERT AFFAIRS)

製作総指揮:デヴィッド・バーティス、ダグラス・リーマン、ジ
ェイムズ・パリオット
製作/共同製作:マット・コーマン、クリス・オード、ジョナサン
・グラスナー
監督:ティム・マシスン
製作:Universal Cable Productions

http://www.bs-
tbs.co.jp/app/program_details/index/DRT1103800
http://www.universalchannel.jp/series/covertaffairs





第2話 初めての任務 後編 Pilot
--------------------------------------------------------
スリランカで出会った謎の男ベンとの恋に破れたアニーは
「もう誰にも騙されるまい」と決心してCIAに入局した。新人
諜報員として訓練にいそしむアニーの元に本部から突然指令が。
6カ国語を操るアニーの語学力を買った本部が彼女に与えた初
任務、それはロシア人暗殺者スタスとPDAを使っての情報交換だ
った。娼婦に扮してスタスの待つホテルの部屋へ向かうアニ
ー。しかし、そこでアニーを待っていたのは……。
(以上、前編のストーリー)


アニーはCIA訓練施設
"ファーム"で訓練を受ける中、上官から
呼び出され、アニーの語学力が必要な任務が有るとしてCIAに
呼び出される。CIAで待っていたのは、
オーギー・アンダーソ
。技術運用部のスタッフだという。国内防衛部(DPA)を指揮
している
ジョーン・アンダーソンの元に案内される。
彼女から一通り説明を受け、ロシア連邦の工作員・
スタス
国内におり、こちらが情報を与える変わりに向こうも情報の
取引に応じてくれる様取引が行われるという。ホテルのスイー
トにいくと、そこでスタスとPDAを使ってホットシンクを
行い情報のやりとりが行われる。しかしスタスは次の瞬間撃た
れてしまう。

アニーは取り交わした情報DPA作戦センターに持ち帰るも、
情報は全く意味のないものだと判明する。何故スタスはそんな
行動に出たのか。

アニーとオーギーは、仕事が終わると軽くビールを飲みにいく。
そこで互いにCIAに入るきっかけを語り合う。アニーはこれだ
と思っていた彼と出会い、全てを話したが、その彼はある朝
"複雑な事情が有る、許してくれ"と書かれたメモを残して
居なくなったという。騙されたと感じたアニーは、二度と騙さ
れないとしてCIAに入る事を決めたという。

アニーが帰宅すると姉夫婦と共に、
イーサンという男性が居た。
姉の
ダニエルは妹を心配して男性と引き合わせようとしたので
有る。イーサンは食事をしながらもアニーを楽しませようとす
るが、全くかみ合わず・・・

翌日、CIAの機密部の部長
アーサー・キャンベルはジャーナリ
ストの
ライズ・ハーンを呼び出すと、情報のネタ元は何処なの
かと尋ねる。アーサーは好き勝手に情報を書かれて困惑する。
アーサーは金が欲しいのかそれとも名声が欲しいのか探るも、
自由に記事が書きたいだけだとして、二度とこんな所に呼び出す
なと告げライズは出て行く。

--------------------------------------------------------

■1話を見られませんでした。

BS-TBSでの放送版を見ているのだけど、1話は野球の延長が
有ったようで、知らずに録画予約してしまい、録画に失敗。
延長に対応しているレコーダーじゃないとダメだね。

■アニーは失恋からCIAへ?

その辺の設定がよく分からない。
冒頭ではスリランカで出会ったベン・マーサーと3週間ほどの
バカンスの中で出会い、恋に落ちて一緒に過ごすも、置き手紙
を残して居なくなった事が描かれていた。

しかし突然女性がCIAに入って成立する物語なのか?
元々女性刑事とか何ら設定が有ったの?

■アニーは能力優秀

特に語学に長けている事があり6カ国語を話せるという。
語学力が必要だという理由で、訓練生のアニーがCIAから呼び
出されるが、流石にCIAにだって語学力の優れる人物がいるだ
ろうと小一時間。

■オーギーは良い同僚?

なかなか可愛らしい顔をしていて憎めない所が有るオーギー。
技術運用部のスタッフという事でコンピューターを操作する
姿があるが、今回アニーに連れられ、カップルのフリして
検視局に潜入する姿があった。

■アニーの上司

ジョーンが直接の上司、そしてアーサーは更にその上の上司
なのかな。ジョーンとアーサーは夫婦であり、妻は夫が浮気
しているのではないかと疑っている様子。
アーサー役のPeter Gallagherは、「The O.C.」で、父親役を
演じていたけど、元々は映画俳優だね。


■アニーの語学力からスタスを見極める

スタスはロシア人だが、殺されたとされるスタスはエストニア
の南部の小さな町の言葉を話していたことで、スタス本人
ではないと疑っていく。スタスは自ら死亡を装い、要人を暗殺
する為にアクションを起こそうとしているだろうと推察してい
く。

■アニーvsスタス

スミソニアンキャッスルでジャーナリスト暗殺を企てていた
スタスを追いかけて駅まで行く。
スミソニアンでイーサンと再会したときには、コイツが犯人
なのかと思わせる物が有ったが、単なるネタキャラだった。

格闘の末アニーが殺されそうになるも、意識を失う直前に
助けられ、その助けてくれた相手がベン・マーサーだった。

■姉・ダニエル

とても妹思いだけど、アニーはCIAで働いている事を話してい
ないのかな。スミソニアンで働いていると思っているみたい。
失恋したダニエルに、なんとか相手を見つけたいらしい。

アニー・ウォーカー (Piper Perabo) CIA
オーギー・アンダーソン (Christopher Gorham) CIA
アーサー・キャンベル (Peter Gallagher) CIAの機密部の部長
ジョーン・キャンベル (Kari Matchett) 国内防衛部(DPA)の部長
センディル・ラママーシー(ジェイ・ウィルコックス)
ダニエル・ブルックス (Anne Dudek) 姉
ベン・マーサー (Eion Bailey) アニーと恋に落ちるが・・・


コンラッド・シーハン3世 (Eric Lively) アーサーの秘書
ライザ・ハーン (Emmanuelle Vaugier) 記者
スタス (George Tchortov) ロシア人暗殺者
偽スタス (Alex Karzis) 射殺される
ヴィンセント・ロッサビ (Noam Jenkins)
イーサン (Joshua Peace) 世界銀行で働く
シーラ・カルホーン (Kelley Grando)
マーク・ラムゼイ (Clarke Peters) ジョージタウン大教授
ケイティア・ブルックス (Adelaide Humphreys) ダニエルの娘
クロエ・ブルックス (Avigail Humphreys) ダニエルの娘
マイケル・ブルックス (Evan Sabba) ダニエルの夫
シャナハン (Neil Girvan)
ビクトル・ペトロフ (Zeljko Kecojevic) ロシア人ジャーナリス

--- (Carlos Gonzalez-Vio) FBI Guy
--- (Vanessa Del Bianco) CIA Woman in Hallway
--- (Allen Keng) CIA Bellman
--- (Niluge Eleek De Mel) ストランカの少年
--- (Ennis Esmer) Polygrapher
--- (Thomas Mitchell) Parachute Instructor
--- (Mishael Morgan) Woman
--- (Martin Roach) Commanding Officer
ルイーズ (Natalie Krill) Woman in Bar
マクシーン (Nicole Stamp)
ジェーン (Melanie Scrofano)
テオ・ウィル (Paul Sun-Hyung Lee)
--- (Kevin B Hartley) CIA Dept Head
--- (Derek Herd) CIA Dept Head
--- (Misha Highstead) ウェイトレス
--- (Devon Richards) CIA Agent

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system