第18話 機械じかけの殺意 Precious Metal
脚本/Naren Shanker、Andrew Lipsitz 監督/Deran Sarafian

ドラム缶から屍蝋死体、そしてゴミ捨て場からも死体が発見される。

屍蝋死体はドラム缶の所有者、そして遺体のDNA鑑定から割り出さ
れていく事件。
意外とあっさりと事件の全容を知る容疑者までたどり着いた感じの
事件だが、最後の最後でリモコンの周波数の違いから、別に
犯人が居るものと推測される。
ロボットマニアゆえに機械に特別な感情を抱くものの犯行と
いえるのか。壊されるのが嫌ならば、ロボット・ファイトなどに
出なければ良いのに。

もう一方の事件もまたコイン収集マニアが関係するもの。
こちらはもっと単純に容疑者特定された事件だった。
普段ラボで働いているグレッグ・サンダースが活躍した。
彼がコイン収集マニアだったとは驚き。色々と多趣味ですね。
グリッソムも驚いていたけど、マニア性に関しては否定していたな。
最近このキャラの無駄な言葉数が少ないのが寂しい。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

レギュラー出演者
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム) CSI主任
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ) CSI
ジョージ・イーズ (ニック・ストーワス) CSI
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル) CSI
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス) CSI外回り
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン) CSI
Eric Szmanda (グレッグ・サンダース) 口数の多い分析医
Robert David Hall (アル・ロビンス) 検死官

guest
Katherine La Nasa (ジンジャー) 倉庫管理。ロボットバトル主催
Matt DeCaro (ジョーンズ) コイン販売
Geoffrey Rivas (サム・ベガ) 刑事
Garret Dillahunt (ルーク)
Matt Winston (ブライアン・ケルソ) 機械製作・技術者
Blake Adams (ウィリー・レディントン) クレジットカード不正使用
Sarah Lancaster (Mrs.マーサー) キースの妻
Wiley M. Pickett (クリスチャン・カトラー) 死体で見つかる

inserted by FC2 system