1話 マイアミ上空 17秒間の惨劇(Golden Parachute)

CSI:科学捜査班のスピンオフ作品。
制作総指揮には、映画「60セカンズ」「ザ・ロック」
ブラックホーク・ダウン」「アルマゲドン」等を制作した
ジェリー・ブラッカイマーの名前が有り、脚本を手がけている
のは「X-File」「LOST」シリーズの脚本を手がけている日系の
スティーブン・マエダ

とりあえずTV東京で始まったので見てみた。

ドラマは真相に向けて一直線過ぎる所もあるのだけど、その分
テンポもよく、次々と新しい証拠が見つかり、その都度
リーダーのデビッド・カルーソを始めとするCSIのメンバーが
解析を行う。

人間は一ヶ月に1.3cm髪の毛が伸びるので、亡くなった遺体の
髪の毛から元素分析を行い、根本の方を調べていくウチに過去
服用した薬なんかを探り当てていく場面なんかは良くできていた。

今回は飛行機墜落事故現場の手前で見つかった女性の遺体が
自殺なのか他殺なのか、また複線として使われたパイロットの
銃弾の跡は何なのかが、ドラマとしての鍵であった。

ゲスト
Sam Anderson (スコット・サマー) 保険会社所長
Julie Dretzin (クリスティーナ) 保険会社・経理部長
Michael McGrady (エディ) 警察官
David Labiosa (エスパーツァ) 飛行機整備士
Anne Betancourt (Mrs.コルーチ) クリスティーナの母親
Robby Robinson 飛行機操縦士
Michael Canavan

inserted by FC2 system