第10話 カリスマ教授の異常な生活(A Horrible Mind)
脚本/Ildy Modrovich、Laurence Walsh 監督/Greg Yaitanes

文化人類学の大学教授が殺される話しと、運河から引き上げられた
車のトランクから男性の死体が見つかる話。

今回も二つの事件を同時に扱った話であるが、どうも別の所で
殺人事件が起こると二つの事件に共通するものがあるのではないか
と思って深く考察してしまうわけだが、しかしやっぱり二つは全く
別の所で独立して起こった事件である事が分かると変に虚脱感に
襲われたりして、なんだか不思議な感じ。

ドラマの中で二つも事件を取り扱うと言うことは、有る意味
CSIの優秀さやキャパの広さを表すと共に、ドラマとして重厚な
ものにするために無駄なカットを無くすための措置なのかなという
気がする。

肝心の事件の方は、なんだかよく分からなかった。
カルトな事件を扱っただけに、どうもイマイチ興味を示す事が
出来なかった。
現場で犬が死んでいた理由がよく分からなかった。

車の事件は不謹慎だがなんだかマヌケなオチだ(+_+;

guest
Wanda De Jesus (アブル・ゼビリア) 女刑事
Michael Whaley (バーンスタイン) 刑事
Lenny von Dohlen (アダム・メッツガー) カルト大学教授
Vicki Davis (テレサ) メガネの生徒
Heather McComb (ジニー・テイラー) 犬の飼い主。生徒
Ian Reed Kesler (ネッド・サンテ) 残された血痕の男。
Paolo Seganti (ロレンツォ"ラリー"カスタノッド) 車の所有者
Diane Mizota (ジェド・ホロウィッツ) CSI
Aaron D. Spears (ジェリー) 水中捜査警察
Jesse Corti (ディーン) 生徒
Eduardo Yanez () コロンビア人の拷問し
Christina Souza (キャロライン) ダグと同棲していた彼女
Josh Kemble (ダグ・リード) トランクで死亡

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system