第20話 ヒトラーの子(Grave Young Men)
脚本/Lois Johnson 監督/Peter Markle

ホテルのベッドで窒息死して亡くなる結婚間近の男性。
また息子が行方不明であると捜査依頼してくる男の存在。
2つの独立した事件を扱った話。

今回、ホレイショの弟の息子なんかも出てきたが、親のしでか
した事によって息子が寂しい思いをしている事が事件の発端に
なっている。

ホレイショに息子の捜査依頼をしてくる男は、なんと俳優
クリス・ペンだった。ショーン・ペンの実の弟。
元々体格の良い人だったが晩年は更に丸々とした体格で、性格
俳優の道まっしぐらの感が有ったが、今年惜しくも亡くなって
しまった。

事件が発生したわけでもないのにCSIが捜査依頼を受けてしまう
のはちょっと不自然だったようにも思うが、捜査していくと
衝撃的な事件に遭遇する。
ヒトラーを崇拝し学校を襲撃する為に訓練を行っている事が
発覚する。
靴の底の土を分析し墓地に何かがあることを探り当ててしまう
のだから流石だ。

もう一方の事件は男女間の嫉妬が招いた事件か。
色仕掛けの女性が犯人だったが、どうしても人を殺したような
態度に見えなかった。前述した事件の方に隠れて、やや小粒な
話であった。

guest
Rena Sofer (アリソン) モデル。恋人が亡くなる。
Chris Penn (ピーター・ウィルトン) ホレイショに息子捜索依頼
Rex Linn (フランク・トリップ) 刑事
Michael Whaley (バーンステイン) 刑事
Sofia Milos (イェリーナ) 刑事
Eric Ladin (ジェフ・ウィルトン) ピーターの息子。銃マニア
Aaron Paul (ベン・ゴードン) ジェフの友人
Dayton Callie (アダムス) ピーターの保護観察官。
Whip Hubley (ニック・ゴードン) ベンの父親。
Hayden Tank (レイモンド・ケインJr) イェニータの息子。
Chad Gordon (マーク・ハバート) ジェフらの友達。死体で見つかる。
Robert Alan Beuth (ローランド) 校長先生

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system