第19話 握りしめた暗号(Deadline)
脚本/Sunil Nayar 監督/Deran Sarafian

新聞記者と連れだって麻薬売人の元を訪れた友人の男性が殺される。
新聞記者と同僚の女性もまた殺される事件。

きな臭い新聞記者ジョシュが犯行を犯した事を結びつけるために
CSIが動く話。

結果的には麻薬売人に殺された事件は新聞記者とは関係のない
事件であったが、同僚の女性が殺された事で犯行が発覚。

しかしこの新聞記者の女性、ジョシュに撃たれた後にもまだ
生きており、結果的に車のトランクの中から遺体として見つ
かったのだが、一体誰がトランクの中に詰め込んだのだろうか?
自分から入るわけはないし、車泥棒の2人も事件性の有る面倒な
件にわざわざ関わるものだろうか。

相変わらずCSIの手際の良さは凄かった。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

guest
Sofia Milos (イェニーナ・サラス) CSI
Peter Spears (ジョシュ・ダルトン) 地方記者
Erich Anderson (パットナム) 地方議員
Mark Blum (ジム・レナート) 新聞編集長
Brian Poth (タイラー・ジェンセン) CSI
Brooke Bloom (シンシア・ウェルズ) CSI
Clay Wilcox (ボビー・ジーター) 麻薬売人
Elena Evangelo (エイミー・ジェームズ) 革命家を追う記者
Ross Gibby (マイク・グリフィス) パットナムの秘書

inserted by FC2 system