第20話 沈黙の青い壁(The Oath)
脚本/Alison Lea Bingeman 監督/Duane Clark

警察官の殉職を巡り、その死の真相を解明していく。

今回は仲間の死という事もあり、いつになくホレイショが熱かった。
それと共に、【17話】の件が元で、ホレイショとイェニーナが
気まずい雰囲気になってしまったり、内部調査局員にホレイショ
が目を付けられてしまう話で、本筋以外の所も面白かった。

亡くなった警察官・コフィールドが関わっていた2つの案件。
1つは暴力男と密入国者・アナの件。1つはこのドラマの本筋である
警察官が殺された件。

前者はカリーが担当したが、一連の事件捜査過程を新人警察官に
見せて教授する姿が印象的。なんだか"お姉さんが教えてあげる"
的な雰囲気が漂っていた。

他方は内部調査局も関わっている事件でなかなか奥深い捜査に
なった。これも遺族の事を気遣うホレイショのキャラクターの
良さが現れていた話かもしれない。


guest
Sofia Milos (イェニーナ・サラス) CSI
Daniel McDonald (ゲイリー・ニールソン) 金持ち
David Lee Smith (リック・ステットラー) 内部調査局
Peter Dobson (フレッド・ラター) 暴力男
Onahoua Rodriguez (アナ・モラレス) フレッド家に居候
Molly Stanton (ティファニー) 強盗団と連む売春婦
Boti Bliss (マキシ・ヴァレラ) CSI
Stefanie von Pfetten (ローリー・コフィールド) ダンの妻
Whitney Anderson (マロリー・ジェイコブズ) 警官に止められる
Wilmer Calderon (ジミー・アザリオ) 新人警察官
Robert Farrior (ダン・コフィールド) 警察官
Cindyana Santangelo (マリア) モラレスの親友
Joel West (アーロン・ジェソップ) 警察官

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system