CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン7)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami7/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/





第1話 消えた屍 Resurrection

脚本/Barry O'Brien
監督/Joe Chappelle
--------------------------------------------------------
ホレイショが空港で撃たれる。
いち早く駆けつけたウルフと検死官の
ウェルナーは遺体を搬送
する。すぐにデルコとカリーが駆けつけるがチーフが死んだこと
を受けて愕然とする。しかし遺体を既に運んだことを受けて
デルコはチームが到着するまでは搬送は待つことは決まりだと
訴える。そして何故ウルフはいち早く現場に来られたのかと
疑う。

デルコは遺体を探してモルグにいくが、ウェルナーから20分前
に連邦捜査官が来て遺体を引き渡したという。

トリップによると撃たれた時間に一機飛行機が離陸しており、
プエルトリコに行ったという。ジュリアとカイルが乗客名簿
に記載されているが、飛行機には乗っていないとのことだった。

ナタリアは現場を調べる。
すると血だまりに靴跡、そして血の固まりが検出される。
地の固まりをCODISで調べると、その血は
ブレット・ハンソン
のものだと判明するが、しかし昨日刑務所で殺されていると
いう。ケインを殺す前にハンソンの血を踏んだ人物だと疑う。

デイド刑務所を24時間以内に出所した人物を調べる。
すると
ディアズだけだった。ファン・オルテガの仲間なのか?
と問うと、自分は飛行場にいき、ケインが死んだかどうかを
写真に撮っただけだという。
携帯を取り上げ写真を調べると、写真の中には人影が映って
いた。恐らく格納庫が狙撃場所だと判明。現場に落ちていた
絆創膏からATF捜査官
コールドウェルが疑われる。

コールドウェルから話を聞くが何も口を割ろうとしない。
PDAを
サーフェスコンピュータで調べると、事件当時に完了し
たとメールしている事が判明。その電話番号に掛けてみると
電話に出たのはウルフだった。

--------------------------------------------------------

■衝撃!!ホレイショが撃たれる

もちろん死亡を偽装したであろう事は明らかだけど、誰がこの
件で関わっているのか。血痕を偽装したのがウルフで、狙撃を
担当したのがコールドウェルだった。デルコは自分に声を掛けて
くれなかったことにショックだった様だけど、今のデルコは
まだ後遺症が有るからなぁ。

■オルテガ

前回の感想の中でファンが落下したとか書いてしまったけど、
ファンの方が生きていた方なのね。
刑務所からデルコが連れ出し、なんとか情報を吐かせようとする
も逆に逃げられてしまう。

■ヒューズド・アロイ弾

今回現金輸送車が襲われたが、装甲車を突き破るほどの威力
が有った。現金輸送車を襲ったのはクリプト・キングスという
ギャング団。他にもローズギャングなどに弾がばらまかれた
との事。

■シナリオがややゆるゆるの展開

インパクトは十分にある内容だけど、シナリオの完成度として
は正直少々お粗末。
特にロンが弾を持っているという事を暴くために、イェリーナ
を接触させる辺りはかなり強引。いきなり接触してきた女に
そう簡単に弾を渡すとは思えないしね。

そしてジェイクが潜入捜査官の一人として登場したけど、
なんだか実に都合の良い役割で、カリーとの関係を終わらせる
為に出てきたんじゃないかという気がする。

■ロンの最後?

まだ生きている感じのネタフリだったけど、あの状況で生きら
れるというのは無理が有るんじゃないか。
それよりホレイショは地下に潜ったというのであれば、ロン
を暗殺しても良かったのではないかという気がする。
ここに来てまで手順に従う必要はないよな。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI

レベッカ・ネヴィンズ (Christina Chang) 検事
カイル・ハーモン (Evan Ellingson) ホレイショの息子


ジュリア・ウィンストン (Elizabeth Berkley) カイルの母
ファン・オルテガ (Jose Zuniga) 軍需品供給
ロン・サリス (Kim Coates) カイルの父
エヴァン・コールドウェル (David Keith) ATF・潜入捜査
トーマス・ウェルナー (Kurt Long) 検死官
ミゲル・ディアズ (Saul Huezo) デイド刑務所を出所
トッド・キーナー (Alex Solowitz) 22歳、クリプトキングス
ミゲル・サントラ (Alejandro Furth) キューバ系アメリカ人企業支援
--- (Helena Barrett) 女性
--- (Keith D. Chandler) Armored Car Guard
--- (Christopher Goodman) Armored Car Driver
--- (Kaiwi Lyman) クリプトキングス


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system