CSI : マイアミ
(CSI : MIAMI シーズン7)

http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-miami7/
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/





第25話 赤い対決 Seeing Red

脚本/Barry O'Brien
監督/Joe Chappelle
--------------------------------------------------------
刑務所でランチを取るイワン・サーノフは突然食事を口にした
途端に苦しみだし血を吐き出す。すぐに救急車で搬送。
刑務官の
ジェフはサーノフが輸送されたことをすぐにホレイショ
に報告。救急車を運転する
ミラーの前にBMWが道をふさぎ、
そこからはSUVが衝突してくる。救急車は線路上にまで推されて
いき、列車と衝突。辛うじてサーノフは意識朦朧とする中、
ジェフの拳銃を盗んでその場を跡にする。

誰かが毒を盛り、囮の車が道をふさいでいた。
ホレイショはジョフに対して後のことは心配するなと告げると
目の前で息を引き取る。

現在
ロシアン・マフィア・サーノフの後任にカスパロフが実権
を握っていることを知り、彼に会いに行くと、潜入捜査中の
イェリーナがカスパロフの女性として近付いていた。オレは
何も知らないというカスパロフ。イェリーナはホレイショに
水をぶっかけると公務執行妨害で捕まる。

イェリーナは取調室で、ホレイショに最近組織は銃器密輸中に摘発
され大打撃を受けているので、積み荷を取り返すつもりでは
ないかと報告する。ホレイショはGPS付きの携帯を彼女に渡す
と緊急の時にはボタンを押せと指示する。

一方現場で道をふさいだ車は
アンソニー・グリーンのものだと
判明する。彼から話を聞くと、昨日郵便局で男に銃を突きつけ
られて盗まれた事を語り、被害届を出していることを語る。
自分は不動産業をしているので、今朝は顧客と多数逢っていた
という。

ナタリアは現場で弾道検査をしていた。
サーノフの銃から発せられた弾丸は四方に撃たれている事が
分かり、警察官に対してだけ発砲したのではない事が分かる。
恐らく組織に狙われたのではないかという。
救急車を線路まで押した車は誰の物なのか調べると、
ヤコブ
ヤフロスキー
のものだと判明する。ヤコブを取り調べると、
サーノフは銃密売の件でしくじった事を告げ、そろそろ消えて
もらう時だと殺意を認める。
一方その車を運転していた人物を調べていたカリーは、デルコ
父・シャローバが映っている事を知る。
カリーはデルコに話をしに行くと、デルコは父親は犯罪に巻
き込まれただけだという。しかし犯罪組織の一員である以上
は調べなければならないという。更にデルコの潔白を示す為
にもデルコの携帯電話の履歴を調べさせて貰うというが・・・

--------------------------------------------------------

■いよいよロシアン・マフィア、サーノフと決着!!

逮捕しても決着が付いていないというのがアメリカの凄いとこ
ろ。刑務所から外部に連絡できるというのもちょっと問題
なんじゃないかって気がするけど、囚人にも人権を求めていく
とそういう事を規制するのは難しいのだろうか?

■サーノフの生命力

殺鼠剤を飲まされて幻覚を見て血を吐くサーノフ。
しかしビタミンKを注入するだけでほぼ回復していた。
殺鼠剤が効かないサーノフってどんな内臓しているんだか。

■サーノフは脱走したのではなかった

逃げる姿を見ると、刑務所で苦しんでいたのは完全に自作自
演だろうと思わせた。しかし実際には今まで居た組織のNO2
から失敗を理由に殺害されるところだったのね。
ロシアンマフィア流の殺害方法に拘るあまり、カスパロフ
自身が殺されてしまうという皮肉。しかも自殺を強要される
辺り、昔の日本のハラキリみたいなものが息づいているのね。

■組織の一人・アンソニー

車が盗まれたと言いつつも、実際にはATMから引き出した明細
書を車内に残して犯人の一味だとバレてしまったバカな容疑者。
演じていたのは、Terminator: The Sarah Connor Chronicles
のデレク・リースでありデスパレートな妻たちのキース・
ワトソンを演じているBrian Austin Green。因みにデスパ
ではシーズン7の1話からシーズンレギュラーキャラなので、
この記事を書いている時にはまだお目見えしていないキャラク
ターだ。

■イェリーナはホレイショの情報屋?

なんだか役割としては中途半端。
ホレイショ様もマイアミの悪党界では有名なんだから、当然
イェリーナの事だって知られているだろうし、そんな彼女が
潜入捜査なんてできるわけ無い気がするんだけど。

■デルコは父・シャローバを助ける

犯罪現場から立ち去るデルコの事をカリーが撃つ。
相当出血していたみたいだけど、デルコの姿はなく、シャロー
バだけが車に残されていた。果たしてデルコは何処に行って
しまったのか。

ホレイショ・ケイン (David Caruso) CSI、リーダー(チーフ)
エリック・デルコ (Adam Rodriguez) CSI
カリー・デュケーン (Emily Procter) CSI
ライアン・ウルフ (Jonathan Togo) CSI
ナタリア・ボア・ビスタ (Eva La Rue) DNAラボ
ダン・クーパー (Brendan Fehr) CSI (s6 #4で逮捕)
シンシア・ウェルズ (Brooke Bloom) CSI
マクシン・バレイラ (Boti Bliss) CSI
レオ・ドンウェル (Josh Zuckerman) CSI、コンピュータ分析

フランク・トリップ (Rex Linn) デイド署・刑事
アレックス・ウッズ (Khandi Alexander) 検死官 (s6で辞める)
ジェイク・バークリー (Johnny Whitworth) デイド署・刑事
イェリーナ・サラス (Sofia Milos) 元刑事、現在私立探偵
リック・ステットラー (David Lee Smith) IAB
サマンサ・バリッシュ (Jessica Szohr) CSI
タラ・プライス (Megalyn Echikunwoke) 検死官 (s7 #2から)
マイケル・トラバース (Christopher Redman) ラボ職員 (s7 #3#18)
ジェーン・バートレット (Samantha Quan) ラボ職員 (s7 #5#6)
デイヴ・ベントン (Wes Ramsey) 写真分析

ジュリア・ウィンストン (Elizabeth Berkley) ホレイショの元妻
カイル・ハーモン (Evan Ellingson) ホレイショの息子
イワン・サーノフ (Andrew Divoff) ロシアンマフィア


アレクサンダー・シャローバ (Rade Serbedzija) デルコの父
グレゴール・カスパロフ (Mark Ivanir) サーノフの跡目
セーラ・フォーダム (Tamlyn Tomita) 医者
トッド・ハリス (Vicellous Reon Shannon)
アンソニー・グリーン (Brian Austin Green) 盗難されたと主張
ヤコブ・ヤロフスキー (Boris Kievsky) カスパの手下・殺し屋
ピーター・モレンコ (Yevgeniy Kartashov) ファイトクラブ
ミラー (Ryan Scharoun) 刑事
--- (Malcolm Foster Smith) Armed Guard
ネイサン・バートラム (Ben Bray)
--- (John Dugan) Young Officer
--- (Jennifer Floyd) Detective
--- (Snake) 囚人

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system