CSI : NY2

制作総指揮/ジェリー・ブラッカイマー

http://www.watch-csi.jp/csi_ny/
http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-ny2/

第8話 悪い賭け(Bad Beat)

脚本/Zachary Reiter 監督/Duane Clark

ポーカーに興じていた4人・エディー、ジョエル、ケリー、
マイク。その内のケリーがイカサマをしたとして他のメンバー
たちは彼を暴行し部屋から退出させる。暫くしてドアのベルが
鳴ったかと思うと、突然ショットガンの音が鳴り響いた。
一方、公園で女性の他殺体が見つかる。被害者はお天気お姉さん
としても有名なタラ・スタンフィールド。頭に殴られた跡が
有るが死因は溺死によるものだった。

イカサマ師ケリーの件。
当初犯人だとされていたケリー。何と言ってもショットガンを
撃った跡が服に付着し、その服が現場近くのダストボックスに
捨てられていたこと。更にそのダストボックスから凶器である
ショットガンが見つかった事が彼を第一容疑者として挙げられた。
しかしケリーは逃げも隠れもせず、日常通りの生活をしていた
事からも犯人としては不自然な感じが漂う。
事件を解決に導いたのは、犯行時刻に電話をかけてきた人の
通話を辿ったことだ。ショットガンで撃たれる数分前に警察に
連絡が有った人を探ると、喧嘩が有ったことが分かり、その報復
として襲ったというのだ。
哀しいことに泥酔していた彼は階数を間違えてしまったという。
あんなに可愛い娘が居るのに哀しいことだね。

一方お天気お姉さんが殺された件。
水気のないところでの溺死。頭に殴ったときのガラス片が付着。
爪の中には争った形跡を現す容疑者の皮膚組織。
案外難しい事件では無いと思う。
死亡推定時刻もコートが濡れていたことから、雨が降ったとき
を割り出しすぐに判明する。
なんといっても事件解決に導いたのは、彼女が廃棄しようとして
いたHシーンの撮影されたフィルム。
廃棄しようとしていたのに、インターネットで出回っていた事。
その発信元を探ることで犯人は自ずと導き出された。
前にもCSIで有ったことだけど、皮膚組織のDNAは双子のもの
だった事で本人のものと同じだった事。双子の妹が一瞬捜査線
上に上るがすぐに容疑対象からは外される。
どの世界も顔を売るためにお天気お姉さんは大変だね。

レギュラー
ゲーリー・シニーズ (マック・テイラー) CSIリーダー
メリーナ・カナカレデス (ステラ・ボナセーラ) CSI
カーマイン・ジョヴィナッツォ (ダニー・メッサー) CSI
エディ・ケイヒル (ドン・フラック) 若手刑事
ヒル・ハーパー (シェルドン・ホークス) 検死官。元ER
アンナ・ベルナップ (リンジー・モンロー) CSI
ヴァネッサ・フェルリト (エイデン・バーン) CSI

guest
Troy Blendell (レオナルド・カーソン) カメラマン。犯人
A.J. Buckley (アダム・ロス) CSI
John Colella (ロバート・ダルセット)
Tony Daly (ジョエル・アイビー) 被害者
Michael Gilio (ケリー・リングレン) ポーカーのイカサマ師
Melinda Page Hamilton (タラ/ケーラ) お天気お姉さん
Gwen Holloway (ヘレン)
Erica Jones () ムーアの娘
Agim Kaba (エディ・ブランソン) ポーカー仲間
Oliver Macready (スコット) ヘザーの彼氏
Heather McComb (ヘザー・デビソン) 警察に通報
Daniel Milder (マイク・ハンソン) ポーカー仲間
Lochlyn Munro (イーサン・ファロン) ニュースディレクタ
Adam Nelson (ジェームズ・ムーア) 犯人。泥酔
Jake O'Flaherty (カーティス・ウォーカー)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system