CSI : NY2

制作総指揮/ジェリー・ブラッカイマー

http://www.watch-csi.jp/csi_ny/
http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-ny2/

第22話 奪われた家族 Stealing Home

脚本/Zachary Reiter 監督/Oz Scott

イースト・リバーで人形の衣装を着た女性が水死体として
見つかる。被害者の女性はサラ・バトラー。首を素手で絞めた
跡。遺留品を調べると小切手と100ドル札が見つかる。
一方自宅のアパート前で男性マーク・ジェフリーズが銃で
撃たれて亡くなる。撃たれた弾痕を取り出してみると不自然に
潰れた跡。マークを調べていくと彼の家庭は歪な婚約生活
である事が発覚する。

人魚の衣装を着たサラの件。
今回の被害者はリンジーと同じモンタナ出身者という事で
彼女が拘りを見せる話しだった。
被害者の遺留品の小切手から、ポール・ホワイトの名が浮かび
上がり調べてみるが、結果はシロ。
結局この件はサラが来たスパンコールの糸が解れていたという
事で、取れたスパンコールを探すという、想像を絶する強引
な展開を用意した。しかも犯人特定がまた強引。犯人の男の
靴底の土が現場の土と一致することを証明したり、髪飾りに
付着した指紋など状況証拠を元に犯人を特定する。
ただ犯人に被害者を殺す動機が無いという点でより不自然な
事件になった。最後リンジーが動機を聞きに行っていたけどね。

自宅の前で殺されたマークの件。
弾が変形している謎は何なのか。
当初至近距離から撃たれたと思われたが、やがて遠距離である
事が分かる。
被害者の右手に付着していたのは新聞紙のインクの跡。
結局この事件は拳銃を撃った場所を特定することですぐに核心
に迫る展開だった。現場に残されていた血痕が全てを物語って
いた事件。3Pという独特な環境が生んだ嫉妬心が犯行の動機。
あの距離で女性が正確にターゲットを射抜くことが出来るもの
だろうか。
一夫多妻という事で羨ましいような悲惨のような微妙なオチ
でした。

レギュラー
ゲーリー・シニーズ (マック・テイラー) CSIリーダー
メリーナ・カナカレデス (ステラ・ボナセーラ) CSI
カーマイン・ジョヴィナッツォ (ダニー・メッサー) CSI
エディ・ケイヒル (ドン・フラック) 若手刑事
ヒル・ハーパー (シェルドン・ホークス) 検死官。元ER
アンナ・ベルナップ (リンジー・モンロー) CSI
ヴァネッサ・フェルリト (エイデン・バーン) CSI
Robert Joy (シド・ハマーバック) 検死官
A.J. Buckley (アダム・ロス) CSI/ひげ
Jonah Lotan (マーティ・ピノ) 検死医 (19話)

guest
Paul Hipp (ウィリアム・マメット) 弁護士
Deirdre Quinn (エル・ジェフリーズ) 3P夫婦。金髪の女性
Deanna Russo (ローラ・ジェフリーズ) 3P夫婦。黒髪の女性
Jason Brooks (ポール・ホワイト) 小切手。誕生日会依頼
McCaleb Burnett (ケビン・デービス) エルと朝食
Billy Gallo (ジェームズ・ヴァクナー) サラを殺す
Jason Beghe (ジャック・バトラー) サラの父親
J.W. Wolterman ... Friend
Mackenzie Mauzy (サラ・バトラー) 被害者。マーメイド
Terrell Lee ... Officer Tony Hendershot
Christopher Place ... Businessman
Sean Lake ... Lab Tech (uncredited)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system