デスパレートな妻たち 3
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh3/index.html

第12話 守ってあげたい Not While I'm Around

脚本/Kevin Etten、Kevin Murphy 監督/David Grossman

獄中のマイクが囚人に襲われる。それを助けたのは誰でも
なくポールだった訳だが、囚人を操っていたのはポールである
という現実。仕返しだと思うが一体何を企んでいる?

スーザンの場合
今回は娘・ジュリーとオースティンの性的関係について。
娘はオースティンとの関係に於いて母親に嘘を付いている。
避妊にゴム以上の成功率を誇るピルを使おうとするも18歳未満
の処方は保護者無しでは出来ないって事でイーディに頼む事に。
しかしスーザンとイーディは争う運命にあるんだね。
凄い剣幕でイーディの元に詰め寄るスーザンが恐かった。
それよりも階段から滑り落ちるスーザンの滑稽なこと。
オースティンの浮気発覚により事態は収拾しそうだが、オース
ティンはどんだけ底なしの精力なんだ?

ブリーの場合
アルマがアップルワイト家の跡地に引っ越してきたものだから
もう大変。夫のオーソンがアルマに抗議しに行くも、オーソン
の暗い過去を指摘され、何も言えずにすごすごと戻ってきて
しまう。来週のオーソンの言い訳はどうくるのか。
あのオウムがまたタイミングよく言葉をしゃべるのだから
面白いね。アルマがモニークを殺したと思われる証拠の歯が
彼女の家から見つかった。なんでこうも猟奇的な人が多い
のだか(+_+

ガブリエルの場合
ガブリエルに花束を贈っていたのは元夫・カルロスでは無かった!?
まさかここにきてまたザックが出てくるとは思わなかったな。
刑務所では父親のポールも登場したものね。
ザックって黒縁の眼鏡をしていたから、その印象が強く、
もっさりした髪型で出てきたときには誰だか分からなかった。
ガブリエルって金の為ならば誰でも良いと思っていたけど、
一応年下はお断りなのね。その割にはちゃっかりドレスと
装飾品はもらっていたけど。

リネットの場合
夫・トムはレストランの開店の支度をしているところをリネット
には決して見せない。何故ならあれこれ主導権を握られる事を
避け夫としての威厳を保つ為だ。
周辺住民のためにアルコール類が出せないことが分かると、
陰ながらリネットがお手伝い。リネットの商魂逞しいこと。
ボタンを直しながら出てくるリネットがなんともリアルだった。
っていうかこのお祖父さんもラスベガスにいたのならば
酒と女には飽きるほど付き合ってきたのではないか?


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い
Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ) 息子
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Josh Henderson (オースティン・マッキャン) イーディの甥
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Dougray Scott (イアン・ヘインズワース) ジェーンの夫
Kathryn Joosten (カレン・マクラウスキー) 隣人の婆さん
Valerie Mahaffey (アルマ・ホッジス) 元オーソンの妻
Rachel G. Fox (ケイラ・ハンティントン) ノーラの娘
Cecily Gambrell (ジェーン・ハインズワース) 意識不明
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ) 隣人
Ernie Hudson (リドリィ) 刑事。
David Fabrizio (コリンズ) 刑事
Dixie Carter (グロリア・ホッジ) オーソンの母親
Alec Mapa (バーン) スタイリスト
Kathleen York (モニーク・ポリエ) 被害者
Mark Moses (ポール・ヤング) 囚人
Cody Kasch (ザック・ヤング) 祖父の遺産を相続
P.J. Byrne (ニック)
Richard Herd (ハリー・ガウント) リネットの胸を見る住民
J. Omar Castro ... Guard
Chris Flanders ... Waiter
Steve Kim ... Angel
Brett Wagner ... Moving Man
Nathan Pitkanen ... Prison Inmate (uncredited)

inserted by FC2 system